top of page

【シミやくすみのお悩み】色で解決できます!!

こんにちは💓

Noah Style TOKYOの青田です🌼


昨日、メイクレッスンでご来店されたお客様のお悩みをご紹介します!


○仕事をしているとメイクが崩れてしまう

○シミやくすみが気になる



皆さんも同じようなお悩みはございませんか?



崩れにくいメイクをする方法を知りたい!

とのことだったのですが、、、、



まず、すべきことは診断です!!!🔥


パーソナルカラー診断で似合う色を

骨格診断で肌に合う質感を知ってください。



シミを消そうとコンシーラーやファンデーションで厚塗りするから、メイクがより崩れやすくなるのです😭



〈メイクを崩れにくくするためには?〉


①自分にの肌に合ったスキンケアをする


肌が乾燥していたり、皮脂が出ているとベースメイクが綺麗にできません。


まずは、土台を整えることが大切です!


自分の肌の特性を知っておくことで、スキンケアやコスメ選びもしやすくなりますよ!



②自分の肌に合ったファンデーションを選ぶ


あなたの肌は、艶肌ですか?マットですか?


肌の質感によって、選ぶべきファンデーションが異なります。



③崩れにくいコスメを選ぶ


艶が得意なタイプであっても、

今流行りのクッションファンデは崩れやすいです✖️



崩れにくさを重視するなら、リキッドタイプがオススメですよ♪





〈シミやくすみをカバーするには?〉


①パーソナルカラーに合った下地を使う


苦手色の下地やファンデーションを使うと、白浮きしたりくすんだりします。


透明感を出すためには、

イエベならグリーン

ブルベならパープル

をオススメします✨


下地を肌に合わせることで、顔の明るさは大きく変わるのです!!



②ヘアカラー・トップス・メイクなど

顔まわりの色をパーソナルカラーに合わせる


人間の目の仕組みを利用します!

光の反射で顔色を明るくして、シミやくすみを目立たなくさせます。




この写真が一目瞭然!!


左が苦手色・右が得意色



光の反射と目の錯覚の影響を侮ってはいけません。


人間の体の特性には逆らえませんよ🤭




昨日のお客様は、まず、診断を受けて自分に似合うものを知りました💄


診断結果をもとに、コスメを揃えてから、メイクレッスンを受けたいとのことです。



効率的で効果的

それがパーソナルカラー診断・骨格診断なのです♪


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



【パーソナルカラー診断と骨格診断のその先へ】


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果を知っただけでは変わらない!


大切なのはパーソナルカラー診断や骨格診断の結果をどのように自分に生かしていくか。


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果に依存していない?囚われていない?


ブルベやイエベ、ストレートやウェーブの全てがあなたに当てはまるわけではありません。


東京・町田にあるイメージトータルサロン、Noahの診断はパーソナルカラー診断や骨格診断の結果を基に、診断結果をパーソナライズしていく見た目と印象のプロがいるファッション・イメージトータルサロンです。


東京・町田にあるNoahのサロンで受けるパーソナルカラー・骨格診断は、診断のさらにその先までをフルコンサルティング。


診断結果を知って自己満足で終わらない、迷子にならない、フルサポートを東京・町田のNoahの診断で。


◆Noah公式HP


◆一年間、プロのトータルサポートでファッションの学びと楽しみを


◆診断結果だけじゃない。好きだけど苦手な色・形まで似合わせる診断を


◆南多摩エリア随一!本格的なイメージコンサルタント養成アカデミー


◆ファッションのあれこれ!プロ目線からの日常コラム


◆町田駅周辺では唯一!実力あるヘアサロンなどと提携




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

bottom of page