top of page

【こだわりの】診断士の似合わせアイブロウ術!!💡

こんにちは!

Noah Style TOKYOの青田です♪


最近、アイブロウのペンシルがなくなったので、新しくしました!


アイブロウのペンシルやパウダー、眉マスカラは何色を使っていますか?


もともと私はナチュラルブラウンを使っていたのですが、なんだか眉毛が浮いていて、ずーっと悩んでいました。



右が一年半前です!


眉毛の違和感が半端ないですね!

そこから一年半試行錯誤の日々が続き

やっとこ似合わせの完成系に近づいてきましたよ!!左が今の眉毛です♪



私のパーソナルカラーは、

Winter  (セカンドカラー Summer)の完全なブルーベースです!



黄色みのある茶色がとても苦手なんです。


ブルベースさんが、ブラウンを使うなら、レッドブラウン系がオススメです!


特に赤みの強いSummerさん♪



私は最近、髪の毛をブルーブラックに染めているので、ペンシルはレッドブラウンではなく、ダークグレージュです。


ペンシルは眉尻だけ描いて、

全体的には、パープルとレッドブラウンのパウダーで色を入れています!



眉尻より眉頭の色を明るくすることで、グラデーションができ、より自然な印象になりますよ○



どんなアイブロウが似合うかは、

パーソナルカラー、骨格タイプ、顔の特徴で決まります。



パーソナルカラー→色や存在感

骨格タイプ→眉毛のカタチ



まず眉毛の存在感を重視します。


似合う色が柔らかく、目の印象も優しい人は、眉毛の印象の存在感はあまり出さない方が馴染みます。


私は目力が強くコントラストの強い色が似合うウィンターなので、眉毛の主張はあった方が馴染みます。



次にカタチです!

私は骨格ウェーブで、柔らかい質感や女性らしいものを身につけることが多いので、眉毛も平行に近くしています。



しかし、目と眉の距離が近いので、完全な平行眉にすると、バランスが悪いです。


加えてパーソナルカラーの印象は綺麗めなので、2つを混ぜて平行アーチにしています!




最後に顔の特徴を見ていきます。

眉毛の太さは目の大きさに関係しています。



私は目が大きくはないので、眉毛が太くなりすぎないように気をつけています。



目の存在感が大きい人は、眉毛も印象的にすると良いですよ♪



このように、自分に似合う眉毛をつくるには、これだけ考えるべきことがあります!



これが自己理解です。

似合うものが分からないのは、自分のことを知らないからです。


まずは、自分の身体の特徴をしっかり理解してみては?☺️


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


【パーソナルカラー診断と骨格診断のその先へ】


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果を知っただけでは変わらない!


大切なのはパーソナルカラー診断や骨格診断の結果をどのように自分に生かしていくか。


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果に依存していない?囚われていない?


ブルベやイエベ、ストレートやウェーブの全てがあなたに当てはまるわけではありません。


町田にあるイメージトータルサロン、Noahの診断はパーソナルカラー診断や骨格診断の結果を基に、診断結果をパーソナライズしていく見た目と印象のプロがいるファッション・イメージトータルサロンです。


東京・町田にあるNoahのサロンで受けるパーソナルカラー・骨格診断は、診断のさらにその先までをフルコンサルティング。


診断結果を知って自己満足で終わらない、迷子にならない、フルサポートを東京・町田のNoahの診断で。


◆Noah公式HP



◆一年間、プロのトータルサポートでファッションの学びと楽しみを



◆診断結果だけじゃない。好きだけど苦手な色・形まで似合わせる診断を



◆ファッションのあれこれ!プロ目線からの日常コラム



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


Comments


bottom of page