top of page

【これも分かるの!?】あなたに似合う柄!!

こんにちは🌿

Noah Style TOKYOの青田です


診断を受けにご来店されるお客様は、

『無難な服を選びがちで、色物や柄物は挑戦できない』

という方が多いです💡


私も今では真緑や真紫の服を着ていますが、

教員の時の自分では考えられなかったです笑



せっかく着たい色や柄があるのに、

似合うか分からないから着れないなんて、

すごーくもったいないです!!


骨格診断では、得意な【柄】も分かります✨


【ストレートタイプ 柄△】


ストレートタイプさんは、シンプルなファッションが得意なため、基本的に柄物はそんなに得意ではないです。


身体に筋肉のハリがあり、厚みがあるストレートタイプさんは、身体が大きく見えやすいので、柄物をもってくると印象が強くなりすぎてしまいます。


色彩学的に、レピテーションと言われる、連続された柄は、見る人の錯覚を起こし、


実物より横に広く大きく見せる効果があります。



そのため、小花柄やドットのような連続した柄は身体を大きく見せてしまいます。



ストレートさんが柄物を着るなら、連続しない大きな柄を選びましょう!



大きな花柄はエレガントな雰囲気が出せるので、オススメですよ♪



【ウェーブタイプ ○】

身体が華奢なウェーブタイプさんは、柄物が得意です♪

横に大きく見せる小花柄や小さなドットを着ても似合います○


柄の雰囲気も、小さめだと可愛らしい女性的な印象になるので、ウェーブさんの骨格の雰囲気ともマッチします!


身体が華奢で薄いウェーブさんは、印象も薄くなりがちです。


華やかな柄物で、着飾りましょう!



【ナチュラルタイプ ○】

関節の大きさや骨感・筋感が目立つナチュラルタイプさんも、柄物が得意です。



特にインパクトのある柄や個性的な柄がオススメです!



シンプルな洋服だと、どうしても身体の骨感や筋感に相手の目線がいってしまいます。



印象的な柄物を身につけると、そこに意識が行くので、気になるポイントから相手の目線を外させることができるのです!



フレーム感がありスタイリッシュでかっこいい雰囲気をお持ちのナチュラルタイプさんに、個性的な柄やボタニカル柄はピッタリです!



自分に似合う【柄】が分かると、挑戦しやすくなりますよ!


コーデに取り入れるには、難しい人は、まずは足元から!靴に柄物を入れてみてください。


さらにオシャレ感が増しますよ~♪


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


【パーソナルカラー診断と骨格診断のその先へ】


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果を知っただけでは変わらない!


大切なのはパーソナルカラー診断や骨格診断の結果をどのように自分に生かしていくか。


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果に依存していない?囚われていない?


ブルベやイエベ、ストレートやウェーブの全てがあなたに当てはまるわけではありません。


町田にあるイメージトータルサロン、Noahの診断はパーソナルカラー診断や骨格診断の結果を基に、診断結果をパーソナライズしていく見た目と印象のプロがいるファッション・イメージトータルサロンです。


東京・町田にあるNoahのサロンで受けるパーソナルカラー・骨格診断は、診断のさらにその先までをフルコンサルティング。


診断結果を知って自己満足で終わらない、迷子にならない、フルサポートを東京・町田のNoahの診断で。


◆Noah公式HP



◆一年間、プロのトータルサポートでファッションの学びと楽しみを



◆診断結果だけじゃない。好きだけど苦手な色・形まで似合わせる診断を



◆ファッションのあれこれ!プロ目線からの日常コラム



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


bottom of page