top of page

【その通り!】オシャレは内面を映す鏡

こんにちは🌞

Noah Style TOKYOの青田です🌼


昨日、めちゃくちゃ久しぶりにクッキーを作りました🍪

お菓子作りはできるので任せてくださいよ〜と言ったのに、めちゃくちゃ社長にも手伝ってもらいました笑

ベイマックスみたいなクッキーが焼けたのですが、味は美味しかったです🤭

今回は練習なので、次はもっと上手につくります🔥


昨日のブログでも書きましたが、

人の身体の特徴は様々です💡


私は骨格診断で言うとウェーブタイプです。

ウェーブタイプの似合う洋服は、

触り心地が良くて生地が薄いもの

フワフワの女性らしいニット

薄めのカーディガン

などが挙げられます✨


でも、私は薄すぎる生地だとあばらが目立ちます

フワフワのニットを着ると、身体が大きくなってみたいになります。

薄めのカーディガンだと、肩幅が目立ちます。


ウェーブタイプさんは、華奢な女性らしい骨格ですが、私は華奢ではないのです😩


フワフワのニットは苦手だと思って避けてはいましたが、どのようなものを着れば華奢に見えるのかは分かりませんでした。


最低限大きくならないようにする洋服選びでした。


洋服は、自分の身体を太くも細くも見せるのだなとこの仕事を始めて、様々な種類の洋服を着るようになって思います👗


また、少しの工夫で、自分の見え方が変わってくると知りました👀


どんなことにおいても

『自分の魅せ方』が重要であると強く思います。


ちなみに、肩幅が気になる人へオススメのアイテムは、


ジャケットやシャツ

肩にボリュームのあるブラウス


です!!

肩幅がしっかりあるとジャケットが似合います✨

ただ私は、重い物が苦手なので、生地は軽いものを選んでいます。


肩幅が気になるのに肩にボリュームを出したら、余計に大きくなるのでは?

と思っている人が多いのですが、間違いです。

👇

このようにデザインがあるブラウスは華奢に見えます!


オシャレってすごいもので、

着痩せする服を着ている時

トレンドを身につけている時

似合っているねと言われた服を着ている時


いつもより自信が湧くのです。


"オシャレは内面を映す鏡"


先日ふと耳にした言葉ですが、その通りですね


あなたの気持ちの幸せも、楽しさも、苦しさも、悲しさも全てあなたの外見に現れる。


特に私は単純なので、負けたくないと強気なマインドの時は、強いファッションをしたくなるし、優しい気持ちの時は女性らしいファッションをしたくなります。


ここ最近は顕著で、変化が欲しくてブリーチをしてみたり、ピアスを開けてみたりしていましたが、一周回って、この冬は穏やかな気持ちで可愛らしいファッションを楽しもうかと思っています笑


なら、逆も然りで、

気持ちを変えたいのなら、ファッションを変えればいいのです。


可愛らしいワンピースを着ているときに、

ロックなことをしたくはならないですよね?


毎日誰もが関わる"オシャレ"は

私たちの内面と強く結びついているのです。


内面を変えたいと思うあなた!

まずは外見を変えてみて😉








■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


【パーソナルカラー診断と骨格診断のその先へ】


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果を知っただけでは変わらない!


大切なのはパーソナルカラー診断や骨格診断の結果をどのように自分に生かしていくか。


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果に依存していない?囚われていない?


ブルベやイエベ、ストレートやウェーブの全てがあなたに当てはまるわけではありません。


町田にあるイメージトータルサロン、Noahの診断はパーソナルカラー診断や骨格診断の結果を基に、診断結果をパーソナライズしていく見た目と印象のプロがいるファッション・イメージトータルサロンです。


東京・町田にあるNoahのサロンで受けるパーソナルカラー・骨格診断は、診断のさらにその先までをフルコンサルティング。


診断結果を知って自己満足で終わらない、迷子にならない、フルサポートを東京・町田のNoahの診断で。


◆Noah公式HP



◆一年間、プロのトータルサポートでファッションの学びと楽しみを



◆診断結果だけじゃない。好きだけど苦手な色・形まで似合わせる診断を



◆ファッションのあれこれ!プロ目線からの日常コラム



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




bottom of page