top of page

【ないものねだり!】あなたはどのパーソナルカラーが良い?

こんばんは☺️

Noah Style TOKYOの青田です✨


先日、高校3年生がお友達同士で、パーソナルカラー診断を受けにご来店されました🌈


スラーっと背の高い美人さんたちだったのですが、今時の高校生は、本当に大人っぽいですね!


メイクもバッチリで、

バッグや服装もオシャレでびっくりです😳


先日ブログにあげた、克己心とかはちまき巻いてる、高校3年生の自分が恥ずかしいです!!笑


その高校生たちの診断結果は、、、

SpringさんとSummerさんでした🌸🌻


Springのお客様のお好きな色がWinter色で、ずっとWinterが良いと言っていました😂


好きな色が得意だったら、それは良いに越したことがないですよね!


私はWinterですが、好きな色はSpringカラーです🌸

コーラルピンクが大好きです❤️


ハイトーンのブリーチもしたいし、

栗色の明るいブラウンの髪の毛も憧れです🥹


ないものねだりですね、、、😭



よくブルベマウントなんて言葉も聞きます。

肌が白いブルベの方が良いという人が、自分の意見を主張しているだけです。


イエベの人でも、肌が白い人はいるし、

そもそも"肌が白いこと=美しさ"なのでしょうか?


2020年6月、英・ユニリーバなど欧米の化粧品大手が相次いで「美白」をうたう商品の販売停止や表記の変更を発表しました。


これはブラック・ライブズ・マター(Black Lives Matter、BLM)運動に端を発するもので、美白を意味する「ホワイトニング(Whitening)」などの表現が「白い肌が美しい」といった固定観念を助長し、人種差別につながるという指摘に応えたそうです。


日本でも、2021年に花王が『美白』という表現を取りやめることを発表しています。

国内企業では初の試みで、世界の多様化に配慮した動きでした。


パーソナルカラーは、健康的に見える色です。

色が白く見えることではなく、

その人がもっている肌の色が1番綺麗に見える色のことです。


肌を白く見せたいからと言って、

イエベの人が白いコスメを使ったり、

白い光を反射させると顔が青白くなり不健康に見えます😣



色白が綺麗、ブルベが良いと思っている人にこそ、パーソナルカラー診断を受けて、

各パーソナルカラーの魅力を知ってほしいです🌈




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



【パーソナルカラー診断と骨格診断のその先へ】


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果を知っただけでは変わらない!


大切なのはパーソナルカラー診断や骨格診断の結果をどのように自分に生かしていくか。


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果に依存していない?囚われていない?


ブルベやイエベ、ストレートやウェーブの全てがあなたに当てはまるわけではありません。


東京・町田にあるイメージトータルサロン、Noahの診断はパーソナルカラー診断や骨格診断の結果を基に、診断結果をパーソナライズしていく見た目と印象のプロがいるファッション・イメージトータルサロンです。


東京・町田にあるNoahのサロンで受けるパーソナルカラー・骨格診断は、診断のさらにその先までをフルコンサルティング。


診断結果を知って自己満足で終わらない、迷子にならない、フルサポートを東京・町田のNoahの診断で。


◆Noah公式HP


◆一年間、プロのトータルサポートでファッションの学びと楽しみを


◆診断結果だけじゃない。好きだけど苦手な色・形まで似合わせる診断を


◆南多摩エリア随一!本格的なイメージコンサルタント養成アカデミー


◆ファッションのあれこれ!プロ目線からの日常コラム


◆町田駅周辺では唯一!実力あるヘアサロンなどと提携




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Comments


bottom of page