top of page

【なにそれ?】7タイプ骨格診断👗

こんにちは♪

Noah Style TOKYOの青田です🫶


昨日、骨格診断でお越しいただいたお客様に

『7タイプの診断結果は分かりますか?』

と聞かれました👂


当店の骨格診断は、ストレート・ウェーブ・ナチュラルの3タイプで診断結果を出します!


今、7タイプ診断があることをご存知でしょうか?


『7タイプ骨格診断』とは?


日本7タイプ骨格診断協会が考案した、3タイプ骨格診断とはまったく異なるメソッドの骨格診断になります。


一般的な3タイプ骨格診断は、骨格アナリスト協会が考案したもので、Noahもそのメソッドを取り入れています。


3タイプとの違い⬇︎


〈3タイプ〉

○ストレート

○ウェーブ

○ナチュラル



〈7タイプ〉

○ストレート

・カジュアル

・クラシック

・ドラマティック

・ハイファッション


○ウェーブ

・ソフトクラシック

・ロマンティック

・ラブリー



7タイプ診断では、ボディラインが直線的な骨格を『ストレート』

全体的に曲線を感じるボディラインを『ウェーブ』と大きく2タイプに分かれます。


その中で、身体の特徴により細かく細分化されているのです。


どうして、7タイプにも細かく分類されているのでしょうか?


それは、身体の特徴が人それぞれだからです💡


同じタイプの人が、同じ体つきをしているわけではないのです。


特徴はミックスされていることがほとんどです。

私はウェーブタイプですが、ストレートのような上半身の身体の厚み、ナチュラルの骨感、ウェーブの肌の柔らかさがあります。

私は全ての骨格タイプの特徴を持っているのです。


3タイプに当てはまらない特徴がある人が多くいるため、さらに細分化された7タイプ診断が生まれました!


考え方はそれぞれですが、私は、

それは、7タイプに分類したところで変わらないと考えます。


どんなにタイプを細かくしたって、当てはまらない特徴が出てくるのです。


だって、身体の特徴は人によって様々だから。


それなら、タイプに当てはめるのではなくて、

"自分の身体の特徴に合わせた服装を知った方が良い"

気になるところのカバーの仕方

自分の良さの活かし方を知ること

それが、Noahのトータル診断です❤️‍🔥


タイプを知りたい

身体の特徴を知りたい


目的が異なります💡


自分の目的に合わせて診断を選ぶことをおすすめします☺️


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


【パーソナルカラー診断と骨格診断のその先へ】


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果を知っただけでは変わらない!


大切なのはパーソナルカラー診断や骨格診断の結果をどのように自分に生かしていくか。


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果に依存していない?囚われていない?


ブルベやイエベ、ストレートやウェーブの全てがあなたに当てはまるわけではありません。


町田にあるイメージトータルサロン、Noahの診断はパーソナルカラー診断や骨格診断の結果を基に、診断結果をパーソナライズしていく見た目と印象のプロがいるファッション・イメージトータルサロンです。


東京・町田にあるNoahのサロンで受けるパーソナルカラー・骨格診断は、診断のさらにその先までをフルコンサルティング。


診断結果を知って自己満足で終わらない、迷子にならない、フルサポートを東京・町田のNoahの診断で。


◆Noah公式HP



◆一年間、プロのトータルサポートでファッションの学びと楽しみを



◆診断結果だけじゃない。好きだけど苦手な色・形まで似合わせる診断を



◆ファッションのあれこれ!プロ目線からの日常コラム



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


Comments


bottom of page