top of page

【もはや常識!?】ネイルとパーソナルカラーの関係

こんにちは💖

Noah Style TOKYOの青田です☺︎


New nail💅✨


フレンチネイルにしました💗

大好きな蝶々をまたつけてしまいました🦋

かわちぃ。。。


今回は左右で色を変えてみました👀

白と黒でコントラストが強いので、ウィンターの私にピッタリです✨


ベースカラーのベージュを選ぶときも、黄みが強すぎないか、確認しながら選びましたよ!


ネイリストさんともお話ししたのですが、ネイルのデザインを選ぶ際にも、パーソナルカラーを気にしている人多いそうです💡


『イエベなんです』などと、言われることもあるそうです


色はすごく難しくて、

ピンクの中にも、

黄色みのあるピンクと青みのあるピンクがあります。


例えば、イエべのお客様が、ネイルを黄みピンクにしたくてお願いをしても、ネイリストさんの思うピンクは青みピンクだった場合、希望の色にはなりませんよね?


私は、以前、ネイリストさんや美容師さんに上手く自分のイメージを言葉で伝えられませんでした。


その結果、仕上がりを見ても、なんか違うんだよなぁと思うことが多くありました😥


パーソナルカラーの知識のあるネイリストさんや美容師さんに施術をお願いできるようになった今は、毎回の仕上がりに大満足です✨


しかし、全ての美容関係、ファッション関係の人たちが、パーソナルカラー・骨格タイプの知識があるわけではないです。

その時は、自分の言葉で、説明しなければいけません。


皆さんは、自分の似合うものを相手に伝えることができますか?


パーソナルカラー診断、骨格診断を受けた皆さま、実際の買い物では活用できていますか?


特に色の識別に困る人が多いのでは?

難しいのは、服よりコスメです!


診断のお客様にメイクレッスンがとても人気の理由は、コスメをイエベとブルベに分けるのが難しいからです。


診断を受けて似合う色は知っているのに、

自分が持っているリップやアイシャドウの色がイエベ色なのかブルベ色なのか、その中でもパーソナルカラーなのかが分からない人がとても多いのです。


私も実際、診断士になる前にブルベ色だと思って買ったコスメには、イエベ色も混ざっていました。


色彩の勉強をした人や色をよく見る職業の人ではない限り、トレーニングをしないと見分けることはできるようにはならないのです。


診断士になった今、色には敏感になったので、色が馴染んでいない違和感をすごく感じます!笑


一度、手に入れたら一生使える能力なので、教員の時とはまた違った世界を見ることができて良かったなと思っています☺️


色のトレーニングは、サブスク講座の中で行なっています💡

なので、サブスクのお客様は色選びがとても上手です❤︎


自分のコスメの色についてや使い方を知りたい!

自分で似合うものを選べるようになりたい!

という方はぜひ!

Noahのメイクレッスンやサブスク講座を活用してみてください🙌


Noahのサブスクについてはこちら

Noahのメイクレッスンについてはこちら



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


【パーソナルカラー診断と骨格診断のその先へ】


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果を知っただけでは変わらない!


大切なのはパーソナルカラー診断や骨格診断の結果をどのように自分に生かしていくか。


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果に依存していない?囚われていない?


ブルベやイエベ、ストレートやウェーブの全てがあなたに当てはまるわけではありません。


町田にあるイメージトータルサロン、Noahの診断はパーソナルカラー診断や骨格診断の結果を基に、診断結果をパーソナライズしていく見た目と印象のプロがいるファッション・イメージトータルサロンです。


東京・町田にあるNoahのサロンで受けるパーソナルカラー・骨格診断は、診断のさらにその先までをフルコンサルティング。


診断結果を知って自己満足で終わらない、迷子にならない、フルサポートを東京・町田のNoahの診断で。


◆Noah公式HP



◆一年間、プロのトータルサポートでファッションの学びと楽しみを



◆診断結果だけじゃない。好きだけど苦手な色・形まで似合わせる診断を



◆ファッションのあれこれ!プロ目線からの日常コラム



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


bottom of page