top of page

【アップヘアが苦手な人とは?】骨格タイプ別オススメヘアセット✂︎

こんにちは♪

Noah Style TOKYOの青田です🌼


先日、小学校からの友人の結婚式に参列してきました💍


私は、骨格ウェーブなので、いつもハーフアップのヘアセットをお願いしています!


骨格タイプによって、得意なアレンジがあることを知っていますか?



今日のブログでは、骨格タイプ別

オススメヘアセットをご紹介します!



〈ストレート〉

ストレートタイプさんは、アップヘアやまとめ髪が大得意です。


ストレートさんは、首元に筋肉のハリがあるため、首が短く見えます。


丸顔でお悩みも方も多く、アップスタイルで顔まわりをスッキリさせることで、バランスが取れて印象がとても良くなります。


写真: ゼクシィ



今流行りのスッキリとした一つ結びアレンジも、1番似合うのはストレートさんです!


ウェーブスタイルより、直線的なヘアスタイルが似合うので、髪の毛を巻かないスタイルもオススメです♪




〈ウェーブ〉

ウェーブタイプさんは、華やかで動きのあるスタイルが得意です♪


首が長く、華奢な体のため、顔まわりや胸元が寂しくなりがちです。アップスタイルより、ハーフアップで髪の毛の印象を足しましょう!

私はキラキラのシルバーラメをつけてもらいました!


アップスタイルにする場合は、イヤリングやピアス、ネックレスを身につけて華やかさを出しましょう!



〈ナチュラルタイプ〉

首の筋感や体の骨感、フレーム感が気になるナチュラルタイプさんは、シンプルではなく印象的なヘアスタイルがオススメです!


写真: ゼクシィ



ボリューム感や重たい印象がでるヘアスタイルが似合います!


強めの巻き髪アレンジやヘアアクセサリーをつけることもオススメです♪




結婚式は、久しぶりに学生時代の友達に合う機会でもあったりします。


久しぶりに会ったら、印象が変わったね!✨


素敵になったね!と思われたいですよね?



私も先日の結婚式では、久しぶりに友達のお母さんやおばあちゃんとお会いしたのですが、私のことを褒めてくれていたことを知って嬉しい気持ちになりました♪



大切な人のとっても大事な結婚式は


1番綺麗な自分でお祝いしましょう!!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



【パーソナルカラー診断と骨格診断のその先へ】


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果を知っただけでは変わらない!


大切なのはパーソナルカラー診断や骨格診断の結果をどのように自分に生かしていくか。


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果に依存していない?囚われていない?


ブルベやイエベ、ストレートやウェーブの全てがあなたに当てはまるわけではありません。


東京・町田にあるイメージトータルサロン、Noahの診断はパーソナルカラー診断や骨格診断の結果を基に、診断結果をパーソナライズしていく見た目と印象のプロがいるファッション・イメージトータルサロンです。


東京・町田にあるNoahのサロンで受けるパーソナルカラー・骨格診断は、診断のさらにその先までをフルコンサルティング。


診断結果を知って自己満足で終わらない、迷子にならない、フルサポートを東京・町田のNoahの診断で。


◆Noah公式HP


◆一年間、プロのトータルサポートでファッションの学びと楽しみを


◆診断結果だけじゃない。好きだけど苦手な色・形まで似合わせる診断を


◆南多摩エリア随一!本格的なイメージコンサルタント養成アカデミー


◆ファッションのあれこれ!プロ目線からの日常コラム


◆町田駅周辺では唯一!実力あるヘアサロンなどと提携




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



Comments


bottom of page