top of page

【ナチュラル必見】顔がこけて見える、どうカバーする?

こんにちは☺️

Noah Style TOKYOの青田です❤️‍🔥



皆さんの身体で気になるところ、カバーしたいところはどこですか?



私は丸顔なところです。

顔にお肉はつきやすいし、浮腫みやすいです😩



20代半ばくらいから、いい感じに水分が抜けてきて、すっきりしてきたのですが、まだ丸いです。



↑23歳の青田、顔丸すぎて転がりそう、、、



ずっとコンプレックスだった丸顔も、年齢を重ねてアラサーになった今、以前より好きになったんです。



なぜなら若く見られるから!

顔にお肉があるので、シワもあまりできません。



これまでのコンプレックスが、強みに変わることがあるんだなぁと感じています。



昨日のメイクレッスンのお客様のお悩みは、顔にお肉がつかないことだったんです💦


頬がこけてみてること、えらが張っていることがお悩みでした。


『骨感あげたい』『私はお肉をあげたい』

ちょうど良いですね〜!なんて話していましたが、、、、


そのお客様は、

ナチュラルタイプさんです🌿



ナチュラルさんは、食べても太りにくく、細さが気になる方が多いです。


顔にお肉はつかないので、メイクでカバーするしかないとメイクレッスンにお越しいただきました!



骨感や筋感をカバーするためには、、


"他の部分に印象をつける"しかありません💡



すっぴんのときには、顔の骨感に目が行きますが、アイメイクをバッチリしているときは、印象の強い目に相手の視線が行きます。



顔の骨感を物理的に隠すことはできません。



『相手の視線を気になるところから逸らさせる』



これが、ナチュラルタイプさんの骨感のカバーの仕方になるのです!



ただ、メイクを盛れば良いわけではないので、注意が必要です。



得意なカラーや質感、眉毛のかたち、アイシャドウの塗り方など、自分に似合うメイクで馴染ませながら、部分的に印象をつけるのです。



そうしないと、全体的に違和感を感じるメイクになって、印象が悪くなります。



顔の細さが気になる、こけて見える、そんなお悩みを解決するのは、ヘアスタイルです!



シンプルなヘアスタイルだと顔に視線がいきますが、パーマヘアやブリーチヘアなど、インパクトのあるヘアスタイルであれば、髪の毛に視線がいきます。



顔まわりの動きをつけたり、レイヤーを入れれば、物理的に骨感をカバーすることもできるのです。



診断結果が分かるからこそ、

コンプレックスのカバーの仕方がより具体的に分かります☺️


皆さんのお悩みはなんですか?


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



【パーソナルカラー診断と骨格診断のその先へ】


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果を知っただけでは変わらない!


大切なのはパーソナルカラー診断や骨格診断の結果をどのように自分に生かしていくか。


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果に依存していない?囚われていない?


ブルベやイエベ、ストレートやウェーブの全てがあなたに当てはまるわけではありません。


東京・町田にあるイメージトータルサロン、Noahの診断はパーソナルカラー診断や骨格診断の結果を基に、診断結果をパーソナライズしていく見た目と印象のプロがいるファッション・イメージトータルサロンです。


東京・町田にあるNoahのサロンで受けるパーソナルカラー・骨格診断は、診断のさらにその先までをフルコンサルティング。


診断結果を知って自己満足で終わらない、迷子にならない、フルサポートを東京・町田のNoahの診断で。


◆Noah公式HP


◆一年間、プロのトータルサポートでファッションの学びと楽しみを


◆診断結果だけじゃない。好きだけど苦手な色・形まで似合わせる診断を


◆南多摩エリア随一!本格的なイメージコンサルタント養成アカデミー


◆ファッションのあれこれ!プロ目線からの日常コラム


◆町田駅周辺では唯一!実力あるヘアサロンなどと提携




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

bottom of page