top of page

【ニッポン人の頭の中より】10代〜60代女性が治したい◯◯とは!?

こんにちは🌞

Noah Style TOKYOの青田です✨


先日小野寺家でご飯をご馳走になっていた時に、テレビを見ていたんです👀



町田 パーソナルカラー診断 骨格診断


女性のアンケート調査のような内容で、

10代〜60代までが、治したいものランキングをやっていました!


世代によって少し異なりますが、

3位 肌が汚い

2位 涙もろい

でした!


皆さん、1位は何だと思いますか?👀


我々は、歯だ!歯並びだ!!

と騒いでいたのですが、、、


結果は、、、、


『毛穴』  でした!!!!


いやぁ、分かるなぁ、毛穴!無くしたいよなぁ、毛穴!!🥹


皆さんは、毛穴ケア、何をされていますか?


毛穴の目立ちは、おもに皮脂の過剰分泌とハリや弾力の低下だと考えられています。皮脂が多くなる原因は男性ホルモンです!遺伝、性別、年齢、ストレスなどが影響します。


そう考えると、ストレートタイプさんは、筋肉量が多く皮脂が出やすいので、毛穴により注意です!


また、季節や食生活なども影響すると言われています。皮脂が過剰に分泌されると、角化異常が起こり、毛穴が目立つようになります。

(皮脂過剰により、毛穴が開いた状態になることです。)


ハリや弾力の低下により、毛包や毛穴周りの皮膚も毛穴に落ち込むことで、毛穴が開いて見えることもあります。


毛穴の目立ちが、皮脂の過剰分泌が原因なのか、ハリや弾力の低下が原因なのかで、対処法が異なります!

よく観察して、正しく対処しましょう♪


今日のブログでは、これからの季節増えてくるであろう、詰まり毛穴の対処法をご紹介します!


皮脂や老化角質、汚れなどが混ざり合って、白い塊(角栓)になります。その角栓が、空気や紫外線に触れて酸化されて黒い塊になっている場合も!鼻の頭の毛穴はこの状態が多いです!

👇


〈お手入れ方法〉

吸着力のあるものや、酵素での洗顔、クレイ系のパック、スクラブ剤を活用しましょう!

無理に押し出したり、パックで抜き取るのは、NGです🙅‍♀️

鼻パックごっそり角栓がとれるので、私、好きでよくやってたんですけど、毛穴が開いてしまって逆効果になる場合もあるので、注意です⚠️




洗顔前にホットタオルで毛穴を開かせたり、美容液を使用した優しい毛穴ストレッチで丁寧にお手入れしましょう!

酸化して黒くなった毛穴には、抗酸化効果の高い化粧品かおすすめです!


正しい毛穴ケアをして、

透明感のあるお肌で春を迎えましょう〜🌸


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



【パーソナルカラー診断と骨格診断のその先へ】


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果を知っただけでは変わらない!


大切なのはパーソナルカラー診断や骨格診断の結果をどのように自分に生かしていくか。


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果に依存していない?囚われていない?


ブルベやイエベ、ストレートやウェーブの全てがあなたに当てはまるわけではありません。


東京・町田にあるイメージトータルサロン、Noahの診断はパーソナルカラー診断や骨格診断の結果を基に、診断結果をパーソナライズしていく見た目と印象のプロがいるファッション・イメージトータルサロンです。


東京・町田にあるNoahのサロンで受けるパーソナルカラー・骨格診断は、診断のさらにその先までをフルコンサルティング。


診断結果を知って自己満足で終わらない、迷子にならない、フルサポートを東京・町田のNoahの診断で。


◆Noah公式HP


◆一年間、プロのトータルサポートでファッションの学びと楽しみを


◆診断結果だけじゃない。好きだけど苦手な色・形まで似合わせる診断を


◆南多摩エリア随一!本格的なイメージコンサルタント養成アカデミー


◆ファッションのあれこれ!プロ目線からの日常コラム


◆町田駅周辺では唯一!実力あるヘアサロンなどと提携




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




Commentaires


bottom of page