top of page

【パーソナルカラーは今の流行り?】実は◯◯年代からあるんです!!

こんにちは♪

Noah Style TOKYOの青田です🌼



先日、パーソナルカラー診断でご来店されたお客様から、「パーソナルカラーが流行り始めたのは最近ですよね?」という質問がありました!



ここ最近の人気は爆発的ですが、パーソナルカラー診断自体は何十年も前から存在しているものです!



1980年代にアメリカで発祥しました🇺🇸

アメリカでの始まりは、今のようにコスメやファッションを選ぶためのパーソナルカラー診断ではなく、ビジネスのためのものでした。


有名な話はケネディ大統領の選挙です!


彼は、色彩戦略のプロを雇って、カラーイメージを使って、国民からの票を集めたと言われています✨


政治家や経営者の間で、印象をプロデュースするイメージコンサルタントをつけることが人気になったのです。


その後、日本に入ってきたパーソナルカラー診断は、バブル景気の波に乗り、女性に広まっていったそうです!



元々は、パーソナルカラー診断は婚活層向けのものでした。


自分に似合う洋服を身につけて、最大限の魅力で恋を探すことができます。



SNSの普及により、周りからどう見られるかを気にするようになったことで、2017年頃から若者に浸透し、人気が出てきたと考えられます。



パーソナルカラー診断や骨格診断は、流行っているけど、今だけでしょ?そう思っている人も多いですが、どちらも長い歴史の中で構築された根拠のある診断なのです。



また、パーソナルカラー診断は、色彩学をもとにしています🌈


身体の色や雰囲気との調和、光の反射による顔色の変化や目の錯覚を利用して、自分を1番綺麗に見せる色を導き出します💡


自己診断の流行により、占いのようなイメージを持つ人や、診断士の主観のみの判断であると思わられがちですが、学問として精通している理論的な診断なのです。



どうして似合う色があるのか?


イエローベースとブルーベースに分かれるのか?


似合わない色を身につけるとどうなるのか?



知りたくないですか?


診断を受けていただくお客様にはよく、パーソナルカラー診断って深いですね~と言っていただきます。笑



その通りなんです!


色はすごく奥深くて、知れば知るほど、興味深い。


似合う色の使い方を知るだけで、生活は大きく変わるのです🌟



次に毎日を変えるのは、あなたです!



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



【パーソナルカラー診断と骨格診断のその先へ】


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果を知っただけでは変わらない!


大切なのはパーソナルカラー診断や骨格診断の結果をどのように自分に生かしていくか。


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果に依存していない?囚われていない?


ブルベやイエベ、ストレートやウェーブの全てがあなたに当てはまるわけではありません。


東京・町田にあるイメージトータルサロン、Noahの診断はパーソナルカラー診断や骨格診断の結果を基に、診断結果をパーソナライズしていく見た目と印象のプロがいるファッション・イメージトータルサロンです。


東京・町田にあるNoahのサロンで受けるパーソナルカラー・骨格診断は、診断のさらにその先までをフルコンサルティング。


診断結果を知って自己満足で終わらない、迷子にならない、フルサポートを東京・町田のNoahの診断で。


◆Noah公式HP


◆一年間、プロのトータルサポートでファッションの学びと楽しみを


◆診断結果だけじゃない。好きだけど苦手な色・形まで似合わせる診断を


◆南多摩エリア随一!本格的なイメージコンサルタント養成アカデミー


◆ファッションのあれこれ!プロ目線からの日常コラム


◆町田駅周辺では唯一!実力あるヘアサロンなどと提携




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



Kommentare


bottom of page