top of page

【ブルベはナチュラルブラウンを今すぐ変えて!】青田のアイブロウメイク🍎

こんにちは✨

Noah Style TOKYOの青田です!


最近、髪色をピンクに変えたので、

アイブロウマスカラも赤に変えました🍎


アイブロウの色は、髪色に合わせると、統一感が出てまとまります🙆‍♀️


アイブロウパウダーや眉マスカラは、一般的にナチュラルブラウンを使っている人が多いですが、ブルーベースさんがナチュラルブラウンを使うと浮いてしまいます。


以前の私は、眉毛への違和感をずーっと感じていたのですが、色をパーソナルカラーに合わせたことで解決しました!


ブルーベースさんには、髪色が黒髪だとしても、パウダーはレッドブラウン or ピンクブラウンを使うことをオススメします!

私が黒髪の時は、その上から落ち着いたトーンのアッシュの眉毛マスカラを重ねていました。

そうすると、いい感じに馴染みますよん✌️


最近の私は顔のバランスを左右対象にしようと頑張っています笑


自分の顔を見ても思うし、サブスクやメイクレッスンでお客様の顔を見ても、左右非対称の人がほとんどです。

それが魅力だという考えもありますが、私的には、左右対象の方がバランスが取れていて綺麗に感じます!

だから、メイクでは、左右のバランスを整えることを意識しています。


私の眉毛は左が上がっていて、眉山の高さが違います。

マジマジと自分の顔を見ると、目も左の方が上がっているし、二重の開きが良いです。


口角も上がっていて、輪郭もスッキリしています!


眉毛だけの問題じゃないんです、、、

左側の筋肉の方が発達していて、全体的にリフトアップしています😳


以前のブログでも書きましたが、これは噛み癖です😭

左でばかり噛んでいたから、左の顔の筋肉の方が発達しています。


筋肉の癖によるバランスの偏りは、メイクで整えたとしても、会話をしたり、ご飯を食べたりすると見え方が変わってしまいます。


どんな風に自分の顔は動くのか、

笑うと眉毛はどう動くのか、

細かく自分の癖を把握しておくことが大切です!


ちなみに私は左眉だけ上がってしまうこと

右目の二重のラインが弱く、たまに一重になってしまうこと

右頬にお肉がついてて輪郭が丸くなる

ことは把握しているので、その他見つけた人は教えてください👀



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



【パーソナルカラー診断と骨格診断のその先へ】


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果を知っただけでは変わらない!


大切なのはパーソナルカラー診断や骨格診断の結果をどのように自分に生かしていくか。


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果に依存していない?囚われていない?


ブルベやイエベ、ストレートやウェーブの全てがあなたに当てはまるわけではありません。


東京・町田にあるイメージトータルサロン、Noahの診断はパーソナルカラー診断や骨格診断の結果を基に、診断結果をパーソナライズしていく見た目と印象のプロがいるファッション・イメージトータルサロンです。


東京・町田にあるNoahのサロンで受けるパーソナルカラー・骨格診断は、診断のさらにその先までをフルコンサルティング。


診断結果を知って自己満足で終わらない、迷子にならない、フルサポートを東京・町田のNoahの診断で。


◆Noah公式HP


◆一年間、プロのトータルサポートでファッションの学びと楽しみを


◆診断結果だけじゃない。好きだけど苦手な色・形まで似合わせる診断を


◆南多摩エリア随一!本格的なイメージコンサルタント養成アカデミー


◆ファッションのあれこれ!プロ目線からの日常コラム


◆町田駅周辺では唯一!実力あるヘアサロンなどと提携




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



Comments


bottom of page