top of page

【ペア診断】見た目は異なるのに、同じ骨格!?👀

こんにちは!

Noah Style TOKYOの青田です☺️


先日、ペアのトータル診断がありました!

幼馴染でのご来店でした👯‍♀️


自己診断では別の骨格タイプだったのですが、、、


実際の診断結果は同じストレートタイプだったのです!!


見た目も雰囲気も異なる2人なので、

同じタイプだと分かりびっくりしていました😂



1人のお客様の自己診断は、ウェーブタイプだったのですが、その理由は、、、


ストレートタイプの特徴に当てはまらない特徴があるからです!!



そのお客様は、全体的に筋肉感があり、首や顔まわりは特にストレートタイプさんの特徴なのですが、下半身が当てはまらないです。


ストレートタイプさんは、腰位置が高く、足が長いのが特徴なのですが、そのお客様は、腰位置が低く、足が短く見えがちでした。


下半身に筋肉がついているため、がっちりしているように見え、ウェーブタイプの特徴に当てはまると思ったそうです。



自己診断をすると、どのタイプの特徴も当てはまるところがあり、結局どのタイプなのかわからない、、、



それは、骨格の特徴が混ざっているからです💡


人の骨格は遺伝なので、様々です。


同じ骨格タイプだからと言って、同じ体つきをしているわけではないのです!



それなのに、同じタイプの人は、同じファッションスタイルを楽しめるのでしょうか?



Noahのトータル診断では、

大切にするのは骨格タイプの診断結果ではなく、

あなたの身体の特徴です!!



先日のペア診断のお客様には、


ストレートタイプの得意なものを伝えつつ、スタイルアップを叶える着こなしの仕方をお伝えしました!



下半身の特徴はウェーブタイプの要素もあるので

ウェーブさんへのアドバイスを取り入れながらお伝えします!



また、好きなものの似合わせ方も大切にしています💓


たとえば、シンプルなキレイめファッションが得意なストレートタイプさんでも、フェミニンな女性らしい洋服が好きな人もいます。



筋肉がつきやすく、体に厚みがあるストレートタイプさんは、柔らかいフリルやボリュームのあるリボンを身につけると、体が大きく見えます。


しかし、フリルやリボンの位置、生地感を工夫すれば、印象を良く見せながら楽しむことができるのです♪


Noahのトータル診断、体験しませんか?


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


【パーソナルカラー診断と骨格診断のその先へ】


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果を知っただけでは変わらない!


大切なのはパーソナルカラー診断や骨格診断の結果をどのように自分に生かしていくか。


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果に依存していない?囚われていない?


ブルベやイエベ、ストレートやウェーブの全てがあなたに当てはまるわけではありません。


町田にあるイメージトータルサロン、Noahの診断はパーソナルカラー診断や骨格診断の結果を基に、診断結果をパーソナライズしていく見た目と印象のプロがいるファッション・イメージトータルサロンです。


東京・町田にあるNoahのサロンで受けるパーソナルカラー・骨格診断は、診断のさらにその先までをフルコンサルティング。


診断結果を知って自己満足で終わらない、迷子にならない、フルサポートを東京・町田のNoahの診断で。


◆Noah公式HP



◆一年間、プロのトータルサポートでファッションの学びと楽しみを



◆診断結果だけじゃない。好きだけど苦手な色・形まで似合わせる診断を



◆ファッションのあれこれ!プロ目線からの日常コラム



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


Comments


bottom of page