top of page

【メイクで小顔に🪄︎︎】中顔面短縮編

こんにちは☀️

Noah Style TOKYOの坂本です!



今回は、中顔面短縮メイクについてです!



中顔面を短く見せたいと思っている方や、顔の余白が気になるという方、多いと思います。



そもそも「中顔面」とは、下まぶたから上唇までを指します!

ちなみに日本人女性の平均は、6.5cmと言われています。



中顔面というのは、主に3つの原因で長く見えることがあります。

 

①目のラインが上にある方

②口角や人中が下がっている方

③横幅より縦幅が広い方


それに加えて、表情筋のコリだったり、頬を引き上げる筋肉が運動不足になってしまうと、頬がのっぺりした印象になってしまいます😱


長いマスク生活が続いていたので、マスクをして見えない部分は気がゆるんでしまうことが多く、表情筋が衰えてしまう方もいます。




そんなお悩みも、メイクで解消していきましょう💪


まずは、アイメイクを「下重心」にします👁

上まぶたは控えめに。

頬との間を埋めるイメージで、涙袋に色を乗せるのがオススメです。

そして涙袋を影色のアイライナーで作ればより目の縦幅が広くなり、可愛らしい印象に🤍


出目さんは涙袋にコンシーラーを乗せたり

奥目さんには粘膜ラインもとってもオススメです!


私は粘膜ラインにCANMAKEのクリーミータッチライナーを使っていますが、めちゃくちゃ盛れます。


チークは横幅広めに乗せるのがオススメです!

こちらも顔の余白を埋めるイメージ。



他にもアイブロウ、シェーディングや、マスカラ、リップメイクもお伝えしたいことが沢山あります・・・




Noahのメイクレッスンでは、パーソナルカラー診断・骨格診断のノウハウをベースに、あなたに似合うメイクをレクチャーします❕



お悩みを解決して、一緒にメイクを楽しみましょう♪



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



【パーソナルカラー診断と骨格診断のその先へ】


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果を知っただけでは変わらない!


大切なのはパーソナルカラー診断や骨格診断の結果をどのように自分に生かしていくか。


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果に依存していない?囚われていない?


ブルベやイエベ、ストレートやウェーブの全てがあなたに当てはまるわけではありません。


東京・町田にあるイメージトータルサロン、Noahの診断はパーソナルカラー診断や骨格診断の結果を基に、診断結果をパーソナライズしていく見た目と印象のプロがいるファッション・イメージトータルサロンです。


東京・町田にあるNoahのサロンで受けるパーソナルカラー・骨格診断は、診断のさらにその先までをフルコンサルティング。


診断結果を知って自己満足で終わらない、迷子にならない、フルサポートを東京・町田のNoahの診断で。


◆Noah公式HP


◆一年間、プロのトータルサポートでファッションの学びと楽しみを


◆診断結果だけじゃない。好きだけど苦手な色・形まで似合わせる診断を


◆南多摩エリア随一!本格的なイメージコンサルタント養成アカデミー


◆ファッションのあれこれ!プロ目線からの日常コラム


◆町田駅周辺では唯一!実力あるヘアサロンなどと提携




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Comments


bottom of page