top of page

【ワークショップ】社会のデザイン×パーソナルカラー診断

こんにちは❤︎

Noah Style TOKYOの青田です😀


一昨日、2/28日、AGORAのワークショップを開催しました!!


今回のテーマは

『社会の実例と見るパーソナルカラー診断』


今や、オシャレやメイクをする上で、欠かせないパーソナルカラー診断ですが、自己診断の流行や診断自体の多様化で、スピリチュアルなとの、占い感覚という意見も出てきました。


しかし、パーソナルカラー診断は、色彩学を基本とした学問です✨


私たちの生活には欠かせない、"色"

私たちの行動は、色とデザインによって誘導されているのです。


例えば、トイレのデザイン

赤いマークがあれば女性用

青いマークなら男性用だと認識しますよね?


赤と黄色のロゴを見れば、連想するのはマクドナルドじゃないですか?


そんな社会のデザインとパーソナルカラー診断の関係性についてNoah の代表がお話ししましたよ🎤


代表がワークショップやイベントに出てくださるのは、珍しいですよ👀



有名ブランドののロゴ、

マクドナルドやサーティワン、インスタグラムどれも覚えやすいですよね?


遠くからでも、31があることが分かりますよね?

実はそれにはある秘密があります🤫


ポイントは、『調和』です✨


ファッションやメイクも同じです。

良い印象を出す為には、『調和』が必要なのです。


色の配色の調和が、人に"好感"を与えます。


Noahでは、根拠のある似合わせをご提供します🔥


なぜその色が似合うのか

あなたの理想に近づくためには

お悩みを解決するためには

何をどうしたら良いのか具体的な解決策をご提案します!


ワークショップでは、

ベースカラー診断も行いました❣️

自分がイエベがブルベかが分かるだけでも、服やコスメ選びに役立ちますよね!



ベースカラーが分かると、もっと細かく知りたくなってしまうんですけどね〜🤭


また、いつもとは異なる新しい視点から見た

パーソナルカラー診断

私もとても面白いなと感じました!

そして、色って奥深い。。。


今後も学び続けていきたいです✨


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


【パーソナルカラー診断と骨格診断のその先へ】


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果を知っただけでは変わらない!


大切なのはパーソナルカラー診断や骨格診断の結果をどのように自分に生かしていくか。


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果に依存していない?囚われていない?


ブルベやイエベ、ストレートやウェーブの全てがあなたに当てはまるわけではありません。


町田にあるイメージトータルサロン、Noahの診断はパーソナルカラー診断や骨格診断の結果を基に、診断結果をパーソナライズしていく見た目と印象のプロがいるファッション・イメージトータルサロンです。


東京・町田にあるNoahのサロンで受けるパーソナルカラー・骨格診断は、診断のさらにその先までをフルコンサルティング。


診断結果を知って自己満足で終わらない、迷子にならない、フルサポートを東京・町田のNoahの診断で。


◆Noah公式HP



◆一年間、プロのトータルサポートでファッションの学びと楽しみを



◆診断結果だけじゃない。好きだけど苦手な色・形まで似合わせる診断を



◆ファッションのあれこれ!プロ目線からの日常コラム



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


Kommentare


bottom of page