top of page

【世界的】有名ブランドも注目!!

こんにちは!Noah 町田の青田です♪

昨日のブログで、パーソナルカラーの歴史についてお話しましたが、

骨格診断はどうなのよ!?と気になってきましたよね☺️


パーソナルカラー診断に比べると、歴史が浅いです。

日本で骨格診断の原型ができたのは、1996年です。私と同い年ですね。

そこから、ICBIの講師陣が検証を重ね、今の骨格診断ができあがりました。


海外にも骨格診断はあります!

海外では、4や5タイプに分かれています。




アメリカでの診断では、バストやウエストのサイズをメジャーで測定します👀

日本では絶対やらない方法だなと驚きました笑

太り方まで示している画像も!




面白いですよね!

どこにお肉がつきやすいかが事前にわかると、太る前に気をつけることもできますし、ダイエットも効率が良いです♪


アメリカ発ファッションブランド「SHEIN」知っていますか?

SNSで目にすることも多いのではないでしょうか!

「SHEIN」は、WebサイトおよびAppにて約150以上の国と地域(2022年3月時点)でグローバルにサービスを展開しております。2020年12月より、日本国内でのブランド展開を一部スタートいたしました。


このSHEINが、今年の3月に行われた東京ガールズコレクションにて、

【TGC KOKKAKU STYLING COLLECTION powered by SHEIN】ステージとして初出展していました✨🙌



いまや洋服選びの新しい基準となっている骨格タイプ別のスタイリングとして、「ウェーブ」「ストレート」「ナチュラル」の3つのタイプに合わせ、 SHEINのSSアイテムを使用し、計16体の骨格別スタイリングショーを披露していました!


なぜSHEINは人気なのか?

それは、圧倒的なアイテム点数と、驚くべき価格によります!

アメリカでは爆発的な人気があります。

なんと、毎日1000型以上の超ハイペースで新作が投入されているらしいです!


SHEINの骨格タイプ別アイテムを紹介します♪

〈ストレート〉

ハリのある素材のタイトスカート!

スリッドも今年のトレンドです🌻



〈ウェーブ〉

夏らしいブラウス!

首元のフリルがアクセントに✨



〈ナチュラル〉

ロックなビッグTシャツ

デニムに合わせてとことんカジュアルに👖



豊富なアイテムがあっても、自分の骨格タイプが分かっていれば、ピッタリなものを探し出すことができますよ〜!!

ネットショッピングでの失敗もなくなります!

トレンドも似合わせも叶えましょう💗




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


【パーソナルカラー診断と骨格診断のその先へ】


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果を知っただけでは変わらない!

大切なのはパーソナルカラー診断や骨格診断の結果をどのように自分に生かしていくか。


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果に依存していない?囚われていない?

ブルベやイエベ、ストレートやウェーブの全てがあなたに当てはまるわけではありません。


町田にあるイメージトータルサロン、Noahの診断はパーソナルカラー診断や骨格診断の結果を基に、診断結果をパーソナライズしていく見た目と印象のプロがいるファッション・イメージトータルサロンです。


東京・町田にあるNoahのサロンで受けるパーソナルカラー・骨格診断は、診断のさらにその先までをフルコンサルティング。

診断結果を知って自己満足で終わらない、迷子にならない、フルサポートを東京・町田のNoahの診断で。


◆Noah公式HP


◆一年間、プロのトータルサポートでファッションの学びと楽しみを


◆診断結果だけじゃない。好きだけど苦手な色・形まで似合わせる診断を


◆ファッションのあれこれ!プロ目線からの日常コラム

https://www.noah-machida.renacimiento.co.jp/staff-blog



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

bottom of page