top of page

【今、大人気の診断♪】なぜ誤診が生まれるの?

こんにちは☺️

Noah Style TOKYOの青田です✨


様々な養成講座のお客様と毎日お会いしているのですが、皆さん何ヶ月〜何年のお付き合いになるので、成長を見ることができて日々嬉しいです🙌

お会いした時は、診断を受けてくださったお客様の関係だったのに、今や同じ仕事をしていると考えると、ご縁は不思議なものですね。


自分の知識や経験が、他の人の役に立つことはとても嬉しいです☺️


先日の養成講座のお客様と話していたのですが、パーソナルカラー診断・骨格診断が人気になった今、診断士の数も増えています。


協会の数も増えてきて、多くのメソッドが確立されています。

多様な診断ノウハウから、お客様が自由に選ぶことはできるようになりました。


しかし、診断士のレベルの差がありすぎるところが問題点です。


養成講座もそれぞれの協会が独自に行っております。中学校のように学習指導要領があるわけではないので、教えることも教え方も協会によって異なるのです。


Noahにご来店されるお客様には、他店様で診断を受けているお客様も多くいらっしゃいます。


診断を受けたことがあるけれど、しっくりきていなくてご来店されて、Noahでは、異なる結果をお出しする事例もあります!


診断結果は、生まれてから死ぬまで変わりませんが、診断士の能力によって、誤診される場合があるのです😣


特に無料で行っている診断には注意です⚠️


ちゃんとした診断士が、無料でパーソナルカラー診断・骨格診断を行うことは、そうそうありません。


診断士選びには注意しましょう!


なぜ、診断士のレベルに差があり、誤診が生まれるのか、、、、


資格を取得する前、養成講座での実践が足りないからです💡


ほとんど実践練習がなく、知識ベースで診断ノウハウを学び、資格を取得する人が多くいる現状です。


資格取得後、自分1人で、経験値を重ねたとしても、その診断結果が正解かどうかは分かりません。


もしかすると、誤った基準で、診断結果の出し方を習得してしまっているかもしれません💦


それはとても危険なことなのです。


今、パーソナルカラー診断・骨格診断士は副業として、趣味として、とても人気な資格です✨


これから、資格取得を目指している方は、

十分に気をつけて、協会を選んでください。


実践練習はあるのか、資格取得後のアフターフォローは充実しているのか👀


よーく確認してみてくださいね♪


Noahの養成講座はこちらから👇



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



【パーソナルカラー診断と骨格診断のその先へ】


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果を知っただけでは変わらない!


大切なのはパーソナルカラー診断や骨格診断の結果をどのように自分に生かしていくか。


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果に依存していない?囚われていない?


ブルベやイエベ、ストレートやウェーブの全てがあなたに当てはまるわけではありません。


東京・町田にあるイメージトータルサロン、Noahの診断はパーソナルカラー診断や骨格診断の結果を基に、診断結果をパーソナライズしていく見た目と印象のプロがいるファッション・イメージトータルサロンです。


東京・町田にあるNoahのサロンで受けるパーソナルカラー・骨格診断は、診断のさらにその先までをフルコンサルティング。


診断結果を知って自己満足で終わらない、迷子にならない、フルサポートを東京・町田のNoahの診断で。


◆Noah公式HP


◆一年間、プロのトータルサポートでファッションの学びと楽しみを


◆診断結果だけじゃない。好きだけど苦手な色・形まで似合わせる診断を


◆南多摩エリア随一!本格的なイメージコンサルタント養成アカデミー


◆ファッションのあれこれ!プロ目線からの日常コラム


◆町田駅周辺では唯一!実力あるヘアサロンなどと提携




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



Comentarios


bottom of page