top of page

【今流行りの】顔診断って何?

こんにちは☺️

Noah 町田 青田です!


皆様、シルバーウィークは楽しめましたか?

ご来店されたお客様の旅行や楽しい予定のお話しを聞いて私も楽しい気持ちになってました🫶


先日、骨格診断でお客様がご来店されたのですが、その方は以前パーソナルカラー診断のみを受けていて、それが良かったからと骨格診断のご予約を頂きました😭

またお客様とお会いできたこと、診断の良さが伝わったことがとても嬉しかったです💓


一期一会の出会いを大切に

丁寧にお客様と関わっていきたいなと改めて感じました。


その診断の際に、"顔タイプ診断"について質問されました🙂


"顔タイプ診断"ご存知ですか?



似合うファッションのテイストや髪型などが分かります。


【顔診断+骨格診断+パーソナルカラー診断】


のセットで受けられる方が多いようです。


その場合、

ファッションテイストは顔診断

服の素材や形は骨格診断

色はパーソナルカラー診断の結果に合わせる様です。


Noahの

【骨格診断+パーソナルカラー診断】では、


ファッションテイストと

服の素材、形は骨格診断の結果に合わせます。


ファッションテイストと服の素材や形は、

イコールなことが非常に多い反面、

複数の診断を同時に行うとお客様の金銭的負担やや情報量が多すぎで実用性が薄れてしまうからです。


カジュアルなスタイルは、素材は自然素材なもの、光沢のないものが多いですし、形は大きめのビッグシルエットが多いです。


また、その人の第一に印象を決めるのは、

全体のシルエットであると考えるからです。

顔の雰囲気はメイクで、いくらでも変えることができます。

それなら、変えることが難しい骨格にファッションテイストを合わせた方が印象アップに繋がります💡


顔の雰囲気を大事にしたいか、

体の雰囲気を大事にしたいかは、自分次第です。


パーソナルカラー診断や骨格診断でもそうですが、今、新しくさまざまな診断が出てきています。


それぞれ考え方や目的は異なります。


安い金額ではないからこそ、

自分の考え方、目的と合う診断を選んでくださいね🙌


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


【パーソナルカラー診断と骨格診断のその先へ】


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果を知っただけでは変わらない!


大切なのはパーソナルカラー診断や骨格診断の結果をどのように自分に生かしていくか。


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果に依存していない?囚われていない?


ブルベやイエベ、ストレートやウェーブの全てがあなたに当てはまるわけではありません。


町田にあるイメージトータルサロン、Noahの診断はパーソナルカラー診断や骨格診断の結果を基に、診断結果をパーソナライズしていく見た目と印象のプロがいるファッション・イメージトータルサロンです。


東京・町田にあるNoahのサロンで受けるパーソナルカラー・骨格診断は、診断のさらにその先までをフルコンサルティング。


診断結果を知って自己満足で終わらない、迷子にならない、フルサポートを東京・町田のNoahの診断で。


◆Noah公式HP



◆一年間、プロのトータルサポートでファッションの学びと楽しみを



◆診断結果だけじゃない。好きだけど苦手な色・形まで似合わせる診断を



◆ファッションのあれこれ!プロ目線からの日常コラム



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

bottom of page