top of page

【仕事観】診断士とは?

こんにちは🌞

Noah Style TOKYOの青田です❤︎


今日は節分ですね👹

節分とは?: 季節の変わり目に起こりがちな病気や災害を鬼に見立て、それを追い払う儀式です。


豆まきをして健康に過ごしましょうね☺️


Noahの養成講座で、受講生のお客様の実践練習を見てて、1年前くらいの私を思い出しています笑


この約1年間で、私自身も成長できたと思います。

これまで知らなかった新しい知識を学んだことも楽しかったし、何より私自身の生活に役に立ちます💡


🌟診断士とは?

『お客様の魅力を引き出す仕事』


世の中の仕事はどれも人の役に立つものですが、美容業界の仕事は直接的にお客様に影響を与えます。


自分の知識で、お客様が笑顔になったり、変化したり、前向きになったりそんな姿を見ることができるって、素敵ですよね✨


私は子供の頃からずっと

『誰かの人生に影響を与える仕事をしたい』

と思っています。


教員になった理由もそうです。

学生時代をどう過ごすかで、子どもたちの人生は大きく変わるからです。


そう考えると、今の診断士という仕事も、お客様の人生を変えるものだと思っています。


診断をきっかけにオシャレやメイクが好きになって、自分磨きが楽しくなった!

自分に自信が持てて、仕事で結果が出せた!

素敵な恋人ができた!


そんなお客様を見ていると、診断士になって良かったなと感じます☺️


私が教員を辞めた理由の一つとして、自分の武器を増やしたかったからという想いがあります。


今私は、中高英語の教員免許とパーソナルカラー診断・骨格診断の診断士の資格を持っています。3年間の教員としての経験に加え、転職して、企業で働き接客や営業をする経験も手に入れました。

これが武器です🔥


将来の自分のために、20代の私がするべきことは武器を増やすことだと思っています。


時代がどう変わろうと

環境がどう変わろうと

どこでだって働いていけるスキル

を身につけることが大切なのではないか。


私はそう思います。


毎日働いていれば時間はありませんよね。

余裕もないかもしれない。


じゃあ、いつ余裕は生まれるのでしょう?


もっとお金を稼いだら

もっと時間が作れるようになったら

そう思っているうちに人生なんて終わってしまう


今の自分や生活で満足ならそのままでいたら良いでしょう。

ただ、覚えていてほしいのは、今の生活環境でさえ今後も続いていく保証はないということです。


大企業が副業を認め、転職は当たり前になりました。終身雇用も安定もない。AIにより多くの仕事がなくなっていくと言われているこの時代に、あなたは自分の価値をどう見出すのでしょうか?



新たな武器を手に入れたい!

自分の可能性を広げたい!

ファッションが好き!


そんな方々

Noahの養成講座で新たな武器を手に入れませんか?

詳しくはこちらへ❣️





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


【パーソナルカラー診断と骨格診断のその先へ】


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果を知っただけでは変わらない!


大切なのはパーソナルカラー診断や骨格診断の結果をどのように自分に生かしていくか。


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果に依存していない?囚われていない?


ブルベやイエベ、ストレートやウェーブの全てがあなたに当てはまるわけではありません。


町田にあるイメージトータルサロン、Noahの診断はパーソナルカラー診断や骨格診断の結果を基に、診断結果をパーソナライズしていく見た目と印象のプロがいるファッション・イメージトータルサロンです。


東京・町田にあるNoahのサロンで受けるパーソナルカラー・骨格診断は、診断のさらにその先までをフルコンサルティング。


診断結果を知って自己満足で終わらない、迷子にならない、フルサポートを東京・町田のNoahの診断で。


◆Noah公式HP



◆一年間、プロのトータルサポートでファッションの学びと楽しみを



◆診断結果だけじゃない。好きだけど苦手な色・形まで似合わせる診断を



◆ファッションのあれこれ!プロ目線からの日常コラム



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


bottom of page