top of page

【似合わせ】カットの前に骨格診断を!!

こんにちは☀️

Noah Style TOKYOの青田です🥰


暑い日が続いていますが、皆様夏バテしていませんか??💦


夏は暑くて普段無限にある食欲がおさまるので、私は少し身体がスッキリしてありがたいです笑



暑くなり、汗をかく季節、

髪の毛をスッキリとカットしたい方は多いのでは?



ショートにしようか伸ばそうか、、、

前髪を作ろうか、切ろうか、、、



【自分には何が似合うのか】とお悩みのお客様は多いです。



きっと何歳になっても悩むであろうこの疑問は、たった一回の骨格診断で解決することができます💡✨



本日のブログでは、


『骨格診断とヘアスタイル』の関係性についてお話しします!!!



骨格診断では、全身のバランスから似合うヘアスタイルを導き出します。


例えば、私はウェーブタイプなのですが、


"軽くエアリー感のある華やかなスタイル"が得意です。



ボブや厚い前髪のように重たく見えるスタイルが苦手です。


筋肉がなく身体の厚みがないため、首元・胸元の印象が寂しくなります。


巻き髪やアレンジで華やかさを足すと印象アップします💓



こんな感じに!

診断を受ける前と受けた後の

Before Afterがこちらです↓



診断を受ける前の社会人1年目

パーソナルカラーは合っていますが、前髪が激重です笑


前髪をつくるとしても、シースルーにして、軽さを出しましょう!


胸元はVネックを着るとさらにものたりなくなります。


もともと首が長く見える骨格なので、バランスも悪くなってしまいます。


少しネックの高いトップスやネックレスを身につけると、印象がとても綺麗です。



少しの工夫でも、するかしないかで、


【見え方】は大きく変わります。



診断士がお伝えするのは、全体の骨格バランスに基づいた似合うヘアスタイルです。


お客様それぞれの頭の形、お顔の形、髪質などを考慮し、似合うヘアスタイルをご提案するのが、美容師さんたちです。



髪のプロである美容師さんの知識に、私たち診断士の知識が合わさります。



理論に基づいた確実性と根拠のある似合わせを


Noahと提携店美容室で体験しませんか??



提携店美容室はこちら✂️



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


【パーソナルカラー診断と骨格診断のその先へ】


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果を知っただけでは変わらない!


大切なのはパーソナルカラー診断や骨格診断の結果をどのように自分に生かしていくか。


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果に依存していない?囚われていない?


ブルベやイエベ、ストレートやウェーブの全てがあなたに当てはまるわけではありません。


町田にあるイメージトータルサロン、Noahの診断はパーソナルカラー診断や骨格診断の結果を基に、診断結果をパーソナライズしていく見た目と印象のプロがいるファッション・イメージトータルサロンです。


東京・町田にあるNoahのサロンで受けるパーソナルカラー・骨格診断は、診断のさらにその先までをフルコンサルティング。


診断結果を知って自己満足で終わらない、迷子にならない、フルサポートを東京・町田のNoahの診断で。


◆Noah公式HP



◆一年間、プロのトータルサポートでファッションの学びと楽しみを



◆診断結果だけじゃない。好きだけど苦手な色・形まで似合わせる診断を



◆ファッションのあれこれ!プロ目線からの日常コラム



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


bottom of page