top of page

【何をするの?】Noahの骨格診断の流れ👗

こんにちは✨

Noah 町田 青田です☺︎


昨日はえりかさんとオソロのインナーです🫶

秋っぽくてめちゃ可愛いですよね!!

2人してずっと狙ってたみたいです笑



今日たまたま被りました!笑

JEANASiSです💫


さてさて今人気の【骨格診断】

どんなことをするのか気になりますよね?

パーソナルカラー診断と違って、イメージがつかない人も多いのでは?


骨格診断の流れをご紹介します!!


  1. カウンセリング

パーソナルカラー診断のカウンセリングも兼ねますが、どんな色が好きなのか、どんなファッションが好きなのか、なぜ診断を受けたのかをじっくりとお話しします🫶


  1. 骨格診断について

パワーポイントを使って、骨格診断とは何かや効果をお伝えします!

骨格タイプ当てクイズもあります!笑


  1. 診断

診断をする際には、お身体を触らせていただく必要があります。

①鎖骨(体の厚みも同時に確認します)

②肩

③腕、手首、手の甲、血管の色、手の平の色

④膝

⑤お尻のライン


ナチュラルタイプの特徴が見られる場合は、さらに骨を確認したいので、肩甲骨や肋骨、腰骨、アキレス腱等を加えて確認します!


私たち診断士が見るポイントに驚くお客様が多いです😂

こんなに細かくじっくりとお身体を触らせて頂きながら結果を出すものと、質問事項に答えるだけの自己診断の結果が大きく違うのは当然ですよね。


  1. お客様に合わせたアドバイス

診断結果をもとに、それぞれのお客様のお身体の特徴や好みのファッションに合わせたご提案をさせていただきます!

フェミニンファッションが得意なウェーブタイプだけど、カジュアルファッションがお好きなお客様には、カジュアルな服を選ぶときのアドバイスをします!

好きと似合うを掛け合わせることを大切にしています💓


お客様のお悩みに沿ってご提案をすることがなによりも大切です。

診断の際に、お客様に質問をして頂けることが嬉しいです✨

どんなお悩みがあるのか、

どんな姿を目指しているのかを共有して、

一緒に考えていきましょう!!


骨格診断は特に、自分自身と向き合う時間になります。

自分の身体にはどんな特徴や雰囲気があって、どんな魅力があるのか、

普段の生活で考えることは少ないですよね?


そんな自分と向き合う時間に満足される方が多いです。

もっと自分を知ることで、

オシャレはもっともっと楽しめる☺️

自分をさらに好きになる


Noahの診断で、自分と向き合ってみませんか??


 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


【パーソナルカラー診断と骨格診断のその先へ】


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果を知っただけでは変わらない!


大切なのはパーソナルカラー診断や骨格診断の結果をどのように自分に生かしていくか。


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果に依存していない?囚われていない?


ブルベやイエベ、ストレートやウェーブの全てがあなたに当てはまるわけではありません。


町田にあるイメージトータルサロン、Noahの診断はパーソナルカラー診断や骨格診断の結果を基に、診断結果をパーソナライズしていく見た目と印象のプロがいるファッション・イメージトータルサロンです。


東京・町田にあるNoahのサロンで受けるパーソナルカラー・骨格診断は、診断のさらにその先までをフルコンサルティング。


診断結果を知って自己満足で終わらない、迷子にならない、フルサポートを東京・町田のNoahの診断で。


◆Noah公式HP



◆一年間、プロのトータルサポートでファッションの学びと楽しみを



◆診断結果だけじゃない。好きだけど苦手な色・形まで似合わせる診断を



◆ファッションのあれこれ!プロ目線からの日常コラム



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

bottom of page