top of page

【共通テスト】18歳の青田の話

こんにちは☺️

Noah Style TOKYOの青田です✨


本日は、大学入学共通テスト2日目だそうですね!

初めてもった教え子たちが、今高校3年生なので、今日試験を受けているのかなぁと昨日から思っています。


やることはやってきたのだろうから、ここから先は自分を信じることのみです!


我々の時はセンター試験でしたね!

皆さんはどんな思い出がありますか?


私は、吹奏楽部で秋まで部活をやっていて、大学は推薦でいくしかないと思っていて、推薦入試を受けました!


内申点や学校のテストは、良かったけど、模試はそんなにできなくて、

今思えば、実力がないのに高望みしすぎでしたね笑


結局推薦は落ちて、センター試験を受けることにしたのですが、とにかく時間がなくて💦


11月くらいから本格的にセンター試験に向けて勉強を始めました!


吹奏楽部の顧問の先生が、

『俺は受験シーズンに毎日18時間勉強した』と話していたので、やってみたんです笑笑


私もやってみよ〜と思って、勉強してみたものの、24時間のうちの18時間って、なかなか大変で、、、😅


冬休みの期間で、一日だけ達成することができました!


5時間ほどの睡眠時間以外、全ての時間勉強しました!ご飯の時も笑


さすがに1日だけでしたけど、それでも

学校のない冬休みは毎日12〜15時間勉強しました。


部屋から出ずに勉強をしていたせいで、なぜか頭から皮脂が大量に出てきて、洗っても洗っても止まらなくなりました笑


ベタベタの頭で18時間勉強した時の達成感は、忘れられませんね😆


ラストスパートにそれだけの勉強量をこなしましたか、結果はそんな簡単にはうまくいかず、希望の大学には行けなかったです。


でも、その経験から得て何より良かったことは、、、


『私はやろうと思えばできる』

『これだけの努力をすることができる』


という自信です。


高校受験で英語力が足りないことを思い知らされましたが、その後英検準一まで取りました。


たとえ時間がかかっても、私はやると決めたことは必ず実現してきました。


それは、今私が生きる上での大きな自信です。


結果がついてくれば、なお嬉しいですが、

高校生たちがこの大学受験を通して、何を学び、どう生きるのか、私は楽しみです😊


18歳の青田、修学旅行で買った新撰組Tシャツwwww


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



【パーソナルカラー診断と骨格診断のその先へ】


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果を知っただけでは変わらない!


大切なのはパーソナルカラー診断や骨格診断の結果をどのように自分に生かしていくか。


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果に依存していない?囚われていない?


ブルベやイエベ、ストレートやウェーブの全てがあなたに当てはまるわけではありません。


東京・町田にあるイメージトータルサロン、Noahの診断はパーソナルカラー診断や骨格診断の結果を基に、診断結果をパーソナライズしていく見た目と印象のプロがいるファッション・イメージトータルサロンです。


東京・町田にあるNoahのサロンで受けるパーソナルカラー・骨格診断は、診断のさらにその先までをフルコンサルティング。


診断結果を知って自己満足で終わらない、迷子にならない、フルサポートを東京・町田のNoahの診断で。


◆Noah公式HP


◆一年間、プロのトータルサポートでファッションの学びと楽しみを


◆診断結果だけじゃない。好きだけど苦手な色・形まで似合わせる診断を


◆南多摩エリア随一!本格的なイメージコンサルタント養成アカデミー


◆ファッションのあれこれ!プロ目線からの日常コラム


◆町田駅周辺では唯一!実力あるヘアサロンなどと提携




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Comments


bottom of page