top of page

【凹凸操作で立体感】コンシーラーの使い方

こんにちは!

Noah Style Tokyoの坂本です✨


この間のブログで、アイメイクで小顔に見せる方法を紹介したのですが、今回は「コンシーラー」の使った方法をご紹介します!


まだ見てない方はコチラから⬇️




まず、コンシーラーの選び方についてです。


コンシーラーが浮いてしまうという方、いませんか?

実は、パーソナルカラーが関係しているんです❕


SpringさんとSummerさんのお肌が薄い方は、透け感のある肌と透け感のないコンシーラーの境目が目立つので、馴染まないんです🥺


AutumnさんとWinterさんのお肌が厚い方は、元々のお肌に透け感が無いため、コンシーラーが馴染む方が多いです。


なので、SpringさんとSummerさんは

laura mercierやRMKなどの、薄づきだったり伸びがよく、肌なじみがいいものを選ぶのがオススメです!ペンタイプも🙆🏻‍♀️

全体的にベースを薄ーく仕上げてほしいです。





次に、コンシーラーの乗せ方です!

3箇所ご紹介します✨


①目の下

ここを明るくすることによって、顔中央に立体感が生まれて、メリハリ感が出ます。

そして、涙袋メイクとのコントラストが生まれて、目が際立って映える効果もあります✨


②小鼻

赤みが気になったり、小鼻の大きさが気になる方向けです。

影の部分を明るくすることで、鼻の存在感を薄くすることができます。

ヨレが気になる方は、コンシーラーの前にアイシャドウベースを仕込んでみてください👀


③口角

口角がキュッと上がって可愛らしい唇になります💋

そして、口角が上がって見えると中顔面が短く見える錯覚が起こります。


コンシーラーブラシを使って塗るのも必須です!

資生堂やリリミュウおすすめ👍🏻


パーソナルカラーや骨格タイプによってメイクの質感も異なってきます。

自分のお肌が持っている要素を知ることが大事です!


Noahでトータル診断を受ければ、自分に似合うコスメからファッションアイテム、ヘアスタイルまで全部分かりますよ♪





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



【パーソナルカラー診断と骨格診断のその先へ】


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果を知っただけでは変わらない!


大切なのはパーソナルカラー診断や骨格診断の結果をどのように自分に生かしていくか。


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果に依存していない?囚われていない?


ブルベやイエベ、ストレートやウェーブの全てがあなたに当てはまるわけではありません。


東京・町田にあるイメージトータルサロン、Noahの診断はパーソナルカラー診断や骨格診断の結果を基に、診断結果をパーソナライズしていく見た目と印象のプロがいるファッション・イメージトータルサロンです。


東京・町田にあるNoahのサロンで受けるパーソナルカラー・骨格診断は、診断のさらにその先までをフルコンサルティング。


診断結果を知って自己満足で終わらない、迷子にならない、フルサポートを東京・町田のNoahの診断で。


◆Noah公式HP


◆一年間、プロのトータルサポートでファッションの学びと楽しみを


◆診断結果だけじゃない。好きだけど苦手な色・形まで似合わせる診断を


◆南多摩エリア随一!本格的なイメージコンサルタント養成アカデミー


◆ファッションのあれこれ!プロ目線からの日常コラム


◆町田駅周辺では唯一!実力あるヘアサロンなどと提携




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Comments


bottom of page