top of page

【劇的】"髪色だけ"で顔色が変化する!?

こんにちは!


Noah Style TOKYOの青田です♪



6月も半ばになり、いよいよ夏が始まりますね!!


コロナ禍が明けた今年の夏は、花火大会やイベントなど、数年ぶりに開催されるものが多そうです♪



そんな楽しい夏は、


史上最高の綺麗な自分、


かっこいい自分で過ごしたくないですか!?



パーソナルカラー診断・骨格診断・メイク講座、自分磨きのために活用されるお客様がとても多いのです!!



本日は、今大人気のパーソナルカラー診断について、ご紹介します!



そもそも、


【パーソナルカラーとは?】


"自分を美しく見せてくれる色"



色彩学の理論と錯覚による効果です。



私は、専門学校で色彩学を教えているので、


専門的な話になるのですが、、



私たちが色を見る時、一つの色を見ているわけではありません。


周囲にある異なった色との関係の中で、相対的に見ています。



そうすると、


人の顔を見る時、顔色だけを見ているのではなく、髪の毛の色、


トップスの色など周りの色との関係で、肌の色を認識しているのです。



髪色、トップスの色が苦手な色だと、


顔がくすんで見えたり、黄色く見える理由です。



実際に写真を見て頂きましょう!



私のパーソナルカラーは、

1st    ウィンター

2nd  サマー

完全ブルーベースです。




"肌の色"に注目してください!


どちらが明るく白く見えますか?


圧倒的に右ですよね?



ちなみにブリーチで明るくした翌日、暗く染め直しました笑

ずっと暗い色で染めていたので、綺麗に色が抜けなくて、、


2日間同じ場所で無加工で撮った写真です。

トップスの色、メイクの色は、どちらもパーソナルカラーに合っています。

異なるのは、髪色のみです。


私は完全ブルーベースなので、黄色みが1番苦手になります。


ブリーチでベージュのような髪色だと、肌が黄色くくすんで見えます。


暗い色や黒を周りに持ってくることで、元々のお肌の白さが際立ち綺麗に見えるのがブルーベースウィンターさんです。


反対に、元々のお肌に黄色みがあるイエローベースさんはその黄色さが引き立てられ、より健康的に綺麗に見えるのです。



髪色だけの違いで、ここまで顔の印象は異なるのです!



せっかくお気に入りのコスメやお洋服を身につけても、

顔色がくすんでしまったら、もったいない!



色を上手に使って、自分をより美しく魅せましょう!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


【パーソナルカラー診断と骨格診断のその先へ】


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果を知っただけでは変わらない!


大切なのはパーソナルカラー診断や骨格診断の結果をどのように自分に生かしていくか。


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果に依存していない?囚われていない?


ブルベやイエベ、ストレートやウェーブの全てがあなたに当てはまるわけではありません。


町田にあるイメージトータルサロン、Noahの診断はパーソナルカラー診断や骨格診断の結果を基に、診断結果をパーソナライズしていく見た目と印象のプロがいるファッション・イメージトータルサロンです。


東京・町田にあるNoahのサロンで受けるパーソナルカラー・骨格診断は、診断のさらにその先までをフルコンサルティング。


診断結果を知って自己満足で終わらない、迷子にならない、フルサポートを東京・町田のNoahの診断で。


◆Noah公式HP



◆一年間、プロのトータルサポートでファッションの学びと楽しみを



◆診断結果だけじゃない。好きだけど苦手な色・形まで似合わせる診断を



◆ファッションのあれこれ!プロ目線からの日常コラム



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


bottom of page