top of page

【助けて!】花粉から肌を守ろう!

こんにちは☀️

今日もめちゃくちゃ良い天気ですね!

花粉症で鼻は詰まるし、頭は痛いし、咳はできるし、、の毎日が続くのがしんどすぎるので、雨降ってください☔️


こんなに雨を待ち望む日がくるとは思いませんでしたね


まだまだ花粉は大量飛散らしいので、みなさん一緒に頑張りましょうね😭


体調は平気だけど、肌が荒れる、、、

という方はいませんか?


この時期の肌荒れ、"花粉"のせいかもしれません📣



花粉症の症状は、人によっては肌のかゆみや赤み、熱っぽさ、感想など肌の症状が強く現れるとことがあります。


花粉が原因で起こる肌荒れは、『花粉皮膚炎』といいます。花粉の飛散時期だけに肌のトラブルが起こります。


肌荒れの症状が出やすいのは、まぶた、頬、首などの部分です。

お化粧のノリが悪くなり、いつもの化粧品が少しずつしみるよくになったりもします。


予防策としては!

①花粉から羽田を守る

外出する時は、マスクやメガネ、ツバの広い帽子でガードしましょう

帰宅後は、手洗いと洗顔を。

シャワーを浴びて花粉を全て洗い流すのがベストです💡


②肌のバリア機能を保つ

肌のバリア機能を保つために、肌のコンディションを整えましょう!

『刺激を与えない』『乾燥させない』

化粧品の刺激や、洗顔の際に手でこするなどの刺激をできるだけ減らして、角質を傷つけないようにしましょう!

保湿は十分に💧



肌荒れを感じ始めた、、、

そんな時の対策をご紹介します👀


☆とにかく保湿!!!

感想は肌のバリア機能を低下させるので、保湿効果の高い化粧水やパック、乳液、クリームでケアをしましょう🙌



☆日焼け止めとメイクはマスト!!

肌荒れしているから、メイクは控えようと思っている人はいませんか??

逆効果です😫


日焼け止めやファンデーションは、紫外線の刺激や花粉から肌を守ってくれます💡


日焼け止めは、特別日差しの強いところへ行くのでなければ、SPF20〜30程度のもので十分です。その方が肌への刺激も少ないです。


また、ファンデーションは紫外線や花粉から肌を守るだけでなく、保湿効果も期待できますよ♪



☆規則正しい生活!!

不規則な生活や睡眠不足、アンバランスな食事、過労やストレス、喫煙は肌の大敵です!

花粉症の時期は特に気をつけましょう⚠️


肌荒れの回復に一番大切なのは、バランスの取れた食事と十分な睡眠です。

食事は、ビタミンやミネラルだけでなく、肌の細胞をつくるタンパク質や脂質も良質なものをきちんと摂るようにしましょう!



体調も肌の調子も崩しやすい時期ですので、

しっかりとケアをしましょう🙌


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


【パーソナルカラー診断と骨格診断のその先へ】


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果を知っただけでは変わらない!


大切なのはパーソナルカラー診断や骨格診断の結果をどのように自分に生かしていくか。


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果に依存していない?囚われていない?


ブルベやイエベ、ストレートやウェーブの全てがあなたに当てはまるわけではありません。


町田にあるイメージトータルサロン、Noahの診断はパーソナルカラー診断や骨格診断の結果を基に、診断結果をパーソナライズしていく見た目と印象のプロがいるファッション・イメージトータルサロンです。


東京・町田にあるNoahのサロンで受けるパーソナルカラー・骨格診断は、診断のさらにその先までをフルコンサルティング。


診断結果を知って自己満足で終わらない、迷子にならない、フルサポートを東京・町田のNoahの診断で。


◆Noah公式HP



◆一年間、プロのトータルサポートでファッションの学びと楽しみを



◆診断結果だけじゃない。好きだけど苦手な色・形まで似合わせる診断を



◆ファッションのあれこれ!プロ目線からの日常コラム



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


Komentáře


bottom of page