top of page

【印象を左右するマスク】似合う色わかってる?

こんにちは🫶

Noah Style TOKYOの青田です✨

最近、花粉対策で毎日マスクをつけています。


職業柄、自分の骨格やパーソナルカラーに合ったマスクをつけるようにしています!


皆さん、自分に合ったマスクを身に着けられていますか?


本日のブログでは、パーソナルカラー別オススメマスクをご紹介します!



〈Springさん向け〉

黄色みの入った暖かいカラーがお似合いです!


ベージュはどのお洋服にも合わせやすくてオススメです♪



ピンクベージュやコーラルピンクも可愛いですね!

白・黒のマスクは特に苦手になりますので、注意しましょう!



〈Summer〉

柔らかい色が得意なSummerさんは、淡いパステルカラーがお似合いです♪


合わせやすさで言えば、グレージュがオススメ!


黄色みが少なく、グレー寄りのベージュを選びましょう。


カーキやベージュの黄色みが強く暗い色は、苦手になりますので注意です!




〈Autumn〉

濃い色が得意なAutumnさんには、ブラウンや黄色みの強いベージュがオススメです!


濃いめのくすんだピンクも可愛いですね♪


ブルーやピンクの淡いパステルカラーには、注意しましょう!




〈Winter〉

真っ白、真っ黒が唯一似合います!

一般的な白マスクが似合うので、選びやすいです!


白に近いペールトーンのカラーも女性らしくて可愛いですよ~♪


ベージュやオレンジなど、黄色みのある明るい色は苦手になりますので、注意しましょう!



顔に身につけるマスクは、相手の視界によく入るので、印象に大きく影響します。


メイクやヘアスタイルを可愛くしていても、マスクの色や形があっていないと違和感に繋がり非常に勿体無いです。



アイメイクと合っているかも重要になります💡

パーソナルカラーを知って、メイクもマスクも得意な色に合わせましょう🌈



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



【パーソナルカラー診断と骨格診断のその先へ】


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果を知っただけでは変わらない!


大切なのはパーソナルカラー診断や骨格診断の結果をどのように自分に生かしていくか。


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果に依存していない?囚われていない?


ブルベやイエベ、ストレートやウェーブの全てがあなたに当てはまるわけではありません。


東京・町田にあるイメージトータルサロン、Noahの診断はパーソナルカラー診断や骨格診断の結果を基に、診断結果をパーソナライズしていく見た目と印象のプロがいるファッション・イメージトータルサロンです。


東京・町田にあるNoahのサロンで受けるパーソナルカラー・骨格診断は、診断のさらにその先までをフルコンサルティング。


診断結果を知って自己満足で終わらない、迷子にならない、フルサポートを東京・町田のNoahの診断で。


◆Noah公式HP


◆一年間、プロのトータルサポートでファッションの学びと楽しみを


◆診断結果だけじゃない。好きだけど苦手な色・形まで似合わせる診断を


◆南多摩エリア随一!本格的なイメージコンサルタント養成アカデミー


◆ファッションのあれこれ!プロ目線からの日常コラム


◆町田駅周辺では唯一!実力あるヘアサロンなどと提携




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



Comments


bottom of page