top of page

【夏は痩せるぞ!】骨格診断で効率的ダイエット!!

こんにちは♪


夏だ!!痩せなきゃ!!

と思いつつ、ご飯をモリモリ食べている


Noah Style TOKYOの青田です🍚



でも、骨格ウェーブの私は、食事をしっかりと摂ることが大切なので、良いとしましょう♪



有酸素運動や筋トレ

置き換えダイエット

断食やファスティング、、、



テレビやSNSでは、効果的なダイエット方として、次々と新しい方法が紹介されています💡




しかし、自分に合わないダイエットをすると

貧相に見えてしまったり、

逆に身体が大きく見えたりします。



自分に合ったダイエットの仕方、知っていますか??


ダイエットの仕方に悩んでいる

最短で効果を出したい


そんな方は骨格診断で自分の身体の特徴を知ることで、効率よく理想の身体を手に入れることができます🔥



本日のブログでは、骨格別おすすめダイエット方法をご紹介します。



【ストレート】

筋肉がつきやすく、上半身に厚みのある上重心



○ GOOD: 有酸素運動・食事制限



筋肉への負荷が比較的軽い有酸素運動で、全体的に脂肪を落とすことでスッキリ見えます!



筋肉がしっかりとあるため、痩せても貧相にならず、女性らしい体をキープすることができるので、今流行りのファスティングなどで食事制限をするのも良いです!



× NG:  筋トレ



筋肉がつきやすいストレートタイプさんが、筋トレをすると、ムキムキになり、身体が大きく見えます。





【ウェーブ】


脂肪がつきやすく、特にお尻の下の方にお肉がつくため、洋梨体型になりやすい。



○ GOOD: 筋トレ


筋肉がつきにくいため、ムキムキにならず綺麗に身体を絞れます。痩せやすく太りやすいので、しっかり運動をしましょう!



× NG : 食事制限


食事を摂らないと、脂肪は落ちますが、貧相な印象になります。胸から脂肪は落ちるので、華奢な上半身が際立ってさらに寂しい印象に!





【ナチュラル】


骨格フレームがしっかりとしている。

全体的に骨感、筋感が目立ち太りにくい人が多い。



○ GOOD : 全身運動



太ると部分的ではなく、体全体に均等に脂肪がつく。水泳やランニングなどの全身を使う運動がおすすめです!



× NG :  食事制限


元々お肉がつきにくく、細さが目立つため、さらに脂肪を落とすことはオススメしません。

フレーム感があり、かっこいい印象になるため、女性らしいボディラインをつくるピラティスも良いです!


自分に合ったダイエット方法で、

最低限の努力で最短に!

理想なカラダを叶えましょ✨


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


【パーソナルカラー診断と骨格診断のその先へ】


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果を知っただけでは変わらない!


大切なのはパーソナルカラー診断や骨格診断の結果をどのように自分に生かしていくか。


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果に依存していない?囚われていない?


ブルベやイエベ、ストレートやウェーブの全てがあなたに当てはまるわけではありません。


町田にあるイメージトータルサロン、Noahの診断はパーソナルカラー診断や骨格診断の結果を基に、診断結果をパーソナライズしていく見た目と印象のプロがいるファッション・イメージトータルサロンです。


東京・町田にあるNoahのサロンで受けるパーソナルカラー・骨格診断は、診断のさらにその先までをフルコンサルティング。


診断結果を知って自己満足で終わらない、迷子にならない、フルサポートを東京・町田のNoahの診断で。


◆Noah公式HP



◆一年間、プロのトータルサポートでファッションの学びと楽しみを



◆診断結果だけじゃない。好きだけど苦手な色・形まで似合わせる診断を



◆ファッションのあれこれ!プロ目線からの日常コラム



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


bottom of page