top of page

【大切】ヘアカラーを選ぶときのポイントは?💡

『2023春のトレンドヘアカラー』


近年、コロナ禍のテレワークにより、ハイトーンやインナーカラーの人気が高まっていました!

また、2022年の秋冬は、強めのパーマや重めの前髪など、遊び心のあるヘアスタイルがトレンドでした✨


そんなインパクトのあるヘアスタイルから一新し、2023年の春は、ツヤ感のあるストレートヘアや、ナチュラルなスタイルに注目が集まりそう👀


2023 春のキーワードは、

     『透明感』


春には、透明感のあるヘアカラーと爽やかなファッションを楽しみたくなりますよね🫧


『透明感』はどのようにして出すのでしょう?


春に人気の定番カラーは"ベージュ"です🌼

明るめのベージュは透明感のあるカラーと言われています👀


しかし、髪色が透明感のある色だとしても、

顔がくすんでしまっていたら、もったいないですよね?


ヘアカラーが与える影響力を知っていますか?


ヘアカラーを選ぶ時は、顔の印象とセットで選びましょう!


髪色に透明感があるかよりも、

どの色なら顔全体の印象に透明感が出るかの方が大切です。



例えば、上の私の写真

透明感がでるのは、どちらでしょう?

断然、右の濃いパープルの方が、肌が白くて透明感があります。

完全ブルーベースの私は、黄色みが苦手なので、ベージュだと顔が暗くなってしまいます。


完全イエローベースさんだとその逆です。

透明感のある色と言われるパープルは苦手色になるので、顔が暗くなります。


自分に似合う色、苦手な色を知っておかないと、綺麗な髪色がもったいないですよね🥲


パーソナルカラー別に春にオススメヘアカラーをご紹介します🌸


【スプリングさん】

8トーン以上の明るめカラーがオススメ✨


●ベージュ


●ピンクブラウン

●ハイトーン系


【サマー】

トレンドのくすみ色が大得意!

肌の透明感もさらにUPします🫧


●アッシュ系

●グレージュ系


【オータム】

暗めで落ち着いたカラーが似合います💡

暗めのアッシュやグレージュで透明感を出すのもオススメ❤︎


●オリーブ

●オレンジ

●グレージュ系


【ウィンター】

暗いブラックは、肌の白さを際立たせます❄️


●ブラック

●ブルーブラック


●ホワイト系

ハイトーンにするなら、黄みの少ないホワイト系にしましょう🙌


会社の規定や就職・転職活動で、髪の毛を好きなように染められない!


そんな方は、ベース色をパーソナルカラーに合わせましょう💡

艶を意識すると、今年のトレンド感も出せますよ🌸


新しい季節、自分の魅力を引き出すヘアカラー試してみては?


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


【パーソナルカラー診断と骨格診断のその先へ】


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果を知っただけでは変わらない!


大切なのはパーソナルカラー診断や骨格診断の結果をどのように自分に生かしていくか。


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果に依存していない?囚われていない?


ブルベやイエベ、ストレートやウェーブの全てがあなたに当てはまるわけではありません。


町田にあるイメージトータルサロン、Noahの診断はパーソナルカラー診断や骨格診断の結果を基に、診断結果をパーソナライズしていく見た目と印象のプロがいるファッション・イメージトータルサロンです。


東京・町田にあるNoahのサロンで受けるパーソナルカラー・骨格診断は、診断のさらにその先までをフルコンサルティング。


診断結果を知って自己満足で終わらない、迷子にならない、フルサポートを東京・町田のNoahの診断で。


◆Noah公式HP



◆一年間、プロのトータルサポートでファッションの学びと楽しみを



◆診断結果だけじゃない。好きだけど苦手な色・形まで似合わせる診断を



◆ファッションのあれこれ!プロ目線からの日常コラム



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


Comments


bottom of page