top of page

【家に帰ると似合っていない?】美容室後の違和感はなぜ起こる?

こんにちは🤍

Noah Style TOKYOの青田です☺️


ネットで検索すると似合わせカットを謳っている美容室は大量に出てきます。


お客様に似合うスタイルをご提案すること、願望を叶えることは、今や当たり前の認識なのです💡


皆さんが思う、似合うヘアスタイルとは、どのようなものでしょうか?


頭の形に合うスタイル?

顔の雰囲気に合うスタイル?



自分に似合うヘアスタイルとは、とても抽象的です。


美容室で髪を整えてもらって、椅子に座って鏡を見た時には、いい感じだったのに、家に帰るとなんかしっくりこない


顔周りが映る写真では似合ってるのに、全身写真は違和感を感じる



そんな経験はありませんか?


それは、全身の似合わせができていないからです!!


"顔まわりは完璧に似合っているけれど、

トータルバランスで見ると似合っていない"


多くの美容室では、お客様の全身を見る機会がありません。


全身を見ることはできても、筋肉のつき方や脂肪のつき方を触って確かめることはできません。



人の体は、骨格の形、筋肉や脂肪のつき方によってバランスが異なります。上重心の人もいれば、下重心の人もいます。


服を着ている状態で、視覚だけでバランスを把握することはできません。



良い印象とは、バランスの良さです✨


トータルバランスとのミスマッチを起こさないことが、私たち診断士の仕事です。 



診断士は、トータルバランスで見た時の似合うヘアスタイルをご提案します❤️‍🔥



重心の偏りや体の厚みで、髪の毛にボリュームを出した方が良いのか、軽さを出したら良いのかが変わります。



首の長さや胸位置で似合う長さが変わります。



骨格タイプやパーソナルカラー、身体の特徴が分かると、美容師さんたちの提案の精度が格段に上がります!!



視覚では分からない、お客様の体の特徴についての情報を得ることができるからです。



トータルのバランス、筋肉のつき方、脂肪のつき方、似合う洋服の傾向、さらに、頭の骨格のかたち、髪の毛の生え方、顔のパーツなどを専門知識を踏まえた上で、似合うスタイルをご提案することができるのです!



お客様以上に、お客様の特徴を分かってくれている美容師さんがつくる似合わせカットには、絶対的な信頼が生まれます。



これが、本当の似合わせなのです。

Noahの提携店はそれが叶います✂︎


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



【パーソナルカラー診断と骨格診断のその先へ】


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果を知っただけでは変わらない!


大切なのはパーソナルカラー診断や骨格診断の結果をどのように自分に生かしていくか。


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果に依存していない?囚われていない?


ブルベやイエベ、ストレートやウェーブの全てがあなたに当てはまるわけではありません。


東京・町田にあるイメージトータルサロン、Noahの診断はパーソナルカラー診断や骨格診断の結果を基に、診断結果をパーソナライズしていく見た目と印象のプロがいるファッション・イメージトータルサロンです。


東京・町田にあるNoahのサロンで受けるパーソナルカラー・骨格診断は、診断のさらにその先までをフルコンサルティング。


診断結果を知って自己満足で終わらない、迷子にならない、フルサポートを東京・町田のNoahの診断で。


◆Noah公式HP


◆一年間、プロのトータルサポートでファッションの学びと楽しみを


◆診断結果だけじゃない。好きだけど苦手な色・形まで似合わせる診断を


◆南多摩エリア随一!本格的なイメージコンサルタント養成アカデミー


◆ファッションのあれこれ!プロ目線からの日常コラム


◆町田駅周辺では唯一!実力あるヘアサロンなどと提携




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



Comments


bottom of page