top of page

【必見!】2024年のトレンドカラーとは!?👀

こんにちは♪

Noah Style TOKYOの青田です☺️


今日から、本格的にお仕事開始の方も多いのではないでしょうか?


2024年も健康に気をつけてお仕事がんばりましょうね!!


新しい年ということは、新しいファッショントレンドがやってきます🌟



注目したいのは、1年間のトレンドカラー!


日本流行色協会が発表した2023年のトレンドカラーはルミナスイエローでした。



今年、2024年は、


【モデレート・ブルー】です!



トレンドカラーは、時代や社会情勢を踏まえて、メッセージを込めて決められています。




時代の混沌や世の中の不平不満を浄化し未来を明るく照らし前向きにしてくれる明るく優しいブルーです。ブルーは水に恵まれた地球の色であり、平和のイメージもあると言われています。 



地球環境問題や紛争問題にも、一人ひとりが知識と知性を身に着け、 冷静に判断をして困難を乗り越えていけるようにとの願いも込められています。




そんなトレンドカラーはどうやって、誰が決めているのか🤔



実は、トレンドカラーは、発表の2年前から決まっています。


2024年のモデレート・ブルーは、2022年に決められたということです。



決めているのは、インターカラーという国際機関です。


参加国は、毎年変化しますが、日本やヨーロッパ諸国、アメリカなど


各国の代表が集まり会議をして決めています。



日本の代表は、日本流行色協会(JAFCA)です!



トレンドカラーを発表している機関は、様々ありますが、正式なものは日本流行色協会が出しているものになります!



ネットで情報を得るときには、意識して見てくださいね♪



今年はどんなモデレート・ブルーのアイテムが発売されるのか、とっても楽しみです💙




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



【パーソナルカラー診断と骨格診断のその先へ】


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果を知っただけでは変わらない!


大切なのはパーソナルカラー診断や骨格診断の結果をどのように自分に生かしていくか。


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果に依存していない?囚われていない?


ブルベやイエベ、ストレートやウェーブの全てがあなたに当てはまるわけではありません。


東京・町田にあるイメージトータルサロン、Noahの診断はパーソナルカラー診断や骨格診断の結果を基に、診断結果をパーソナライズしていく見た目と印象のプロがいるファッション・イメージトータルサロンです。


東京・町田にあるNoahのサロンで受けるパーソナルカラー・骨格診断は、診断のさらにその先までをフルコンサルティング。


診断結果を知って自己満足で終わらない、迷子にならない、フルサポートを東京・町田のNoahの診断で。


◆Noah公式HP


◆一年間、プロのトータルサポートでファッションの学びと楽しみを


◆診断結果だけじゃない。好きだけど苦手な色・形まで似合わせる診断を


◆南多摩エリア随一!本格的なイメージコンサルタント養成アカデミー


◆ファッションのあれこれ!プロ目線からの日常コラム


◆町田駅周辺では唯一!実力あるヘアサロンなどと提携




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

コメント


bottom of page