top of page

【悩むよね!】夏のスキンケア

こんにちは♪

Noah 町田の青田です!

夏、汗をかいたり、紫外線を浴びることが多い毎日ですが、、、

皆様、お肌の調子はいかがですか?


今までは、自分に合っていたスキンケアなのに、最近合わなくなったと思っている方はいませんか?


季節に合わせてスキンケアを見直すことで、肌荒れは抑えられます!


夏のスキンケアについて、KOSEの情報サイトを参考にまとめていきます♪


【夏の肌荒れの原因とは?】

〈乾燥〉

汗と一緒に肌の潤い成分も流出するため、日常的に汗をかくことが多い方は乾燥しやすくなります。保湿ケアをしっかりと行い、肌の水分と油分のバランスを保ちましょう♪


〈紫外線〉

紫外線は肌に大きなダメージを与えます!

肌の表面に炎症を起こしたり、肌の奥へと侵入してコラーゲンを破壊したり、短期的・長期的に悪影響を及ぼします。紫外線対策は必須ですよ!


〈冷房〉

冷房をかけると湿度が下がるため、肌の水分が奪われます。また、冷房の風に直接あたると、さらに乾燥しやすくなるでしょう。こまめな保湿が大切です!


〈間違ったスキンケア〉

皮脂の分泌が多く、肌のベタつきが気になっても、洗浄力が強い洗顔料でゴシゴシと洗うのはNGです。肌の潤いをキープしている皮脂まで洗い流してしまいます。また、肌を自ら保湿する角層が傷ついて、カサつきや粉ふきなどが起こりやすくなるでしょう。


〈汗を放置する〉

汗を放置すると、蒸発する時に肌の水分を奪い去ってしまいます。汗が蒸発するときは、身体の熱を奪うことで体温が下がります。

汗はしっかり拭き取りましょう!!


【肌荒れ防止!何より保湿!】


○しっかり保湿する!

夏は保湿を控えがちですが、皮脂は多くても水分が不足している可能性があります。

化粧水で水分を補い、乳液で油分を補います。

ベタつきが気になるからといって油分を補給しないでいると、肌の水分が蒸発してしまいます。


オイルやクリームだとベタつきが気になる、、という方には


さっぱり使える

"シェイクオイル"がオススメです!




『スプリナージュ』

髪の毛も顔も使える!

天然アロマの優しい香りです


シェイクすることによってオイルと化粧水が混ざり合うオイルで、化粧水とオイルの二役をこなしてくれます。

オイルよりも化粧水が多く構成されている分、テクスチャーは軽く、ベタつきが少ないです。

オイルと化粧水が両方含まれているため、肌から出る汗や皮脂によって大量に失われる水分と油分を同時に補うことが可能です。


Tゾーンのベタつきが気になる方、Tゾーンは避けるか塗る量を減らすなど、、塗り方を工夫してみてください!


暑い夏こそ、スキンケアを丁寧にして、

快適に過ごしましょう♪




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


【パーソナルカラー診断と骨格診断のその先へ】


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果を知っただけでは変わらない!

大切なのはパーソナルカラー診断や骨格診断の結果をどのように自分に生かしていくか。


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果に依存していない?囚われていない?

ブルベやイエベ、ストレートやウェーブの全てがあなたに当てはまるわけではありません。


町田にあるイメージトータルサロン、Noahの診断はパーソナルカラー診断や骨格診断の結果を基に、診断結果をパーソナライズしていく見た目と印象のプロがいるファッション・イメージトータルサロンです。


東京・町田にあるNoahのサロンで受けるパーソナルカラー・骨格診断は、診断のさらにその先までをフルコンサルティング。

診断結果を知って自己満足で終わらない、迷子にならない、フルサポートを東京・町田のNoahの診断で。


◆Noah公式HP


◆一年間、プロのトータルサポートでファッションの学びと楽しみを


◆診断結果だけじゃない。好きだけど苦手な色・形まで似合わせる診断を


◆ファッションのあれこれ!プロ目線からの日常コラム

https://www.noah-machida.renacimiento.co.jp/staff-blog



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


bottom of page