top of page

【本当は】診断結果だけでは意味がない!

こんにちは🌞

Noah町田青田です❣️


足のむくみが少し落ち着き、今日はブーツが入りました✌️


転職して半年、

こんなに足が浮腫んでるとは、、、


教員時代は、たくさん動いていたのだなぁと思いました笑

確かに、生徒が学校にいる時間に座っていることは、空きコマの1時間とお昼くらいでしたね。

授業中は立ってウロウロしているので


OLの皆様!足が浮腫まない方法を教えてください!!!🙇‍♀️🙇‍♀️


先日の結婚式は、参列していた人たちのドレスやヘアスタイル、マスクの色が気になってよく見ていました笑

職業柄ね、、、


結婚式のドレス選びでは、

自分のパーソナルカラーと骨格タイプは絶対に知っておいた方が良いと思います!


花嫁のカラードレスが、薄いピンクでとっても可愛かったんです🥹💓

でも、私は絶対似合わないな〜と思っていました笑

私には薄すぎる、、、、

淡いパステルカラーが似合うのなら、スプリングがサマーさんでしょう💡


ヘアスタイルも白いドレスの時はアップヘアで、カラードレスではハーフアップをしていたんです。

きっとウェーブタイプだろうと思っていたのですが、帰りに私の友達が『髪をおろしている方が可愛い』と言っていたのです!


絶対ウェーブ!!


確かに人によって好みはありますが、客観的な印象は共通しています。

多くの人が見て良いと思う印象があるのです。

これを共通心理と言っています。


"自分の印象を良くしたい"と言うのは、多数に良く思われる印象を上げることなのです。


先日スタイルアップのお客様のパーティードレス選びもしました👗


ナチュラルタイプさんなので、生地が厚めで露出の少ない、上半身にボリュームのあるワンピースをオススメしましたよ✨


しかし、ナチュラルタイプさんでも、どこの骨が目立つのかは人によって異なります。


下半身の細さが目立つなら、下にボリュームを持ってこなければいけませんし、上半身に肉感があるのなら、レース素材を着てもいいのです。


骨格タイプは3タイプに分かれていますが、人間の身体が3つのタイプしかないわけではありません。


一人一人によって特徴が異なります。

そのため、SNSでよく見る

○ウェーブ向けの服

○ストレート向けの服

○ナチュラル向けの服


の情報だけでは、自分の魅力を最大限に引き出すことは不可能です。


あなたの身体の特徴に合わせた服を選ぶべきなのです。


Noahの診断は、診断結果にとらわれません。

タイプわけは補足です。

あなたの身体の特徴がどうなのか、

あなただけに向けたファッションアドバイスをしています✨


参考までに、、

ナチュラルさんがパーティードレスを選ぶなら、、!?


一般的なフェミニンドレスではなく、スタイリッシュなもの、個性的なものを選んでほしいです!他とは異なるあなたの魅力が輝きますよ🌟


[AIMER公式より]


 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


【パーソナルカラー診断と骨格診断のその先へ】


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果を知っただけでは変わらない!


大切なのはパーソナルカラー診断や骨格診断の結果をどのように自分に生かしていくか。


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果に依存していない?囚われていない?


ブルベやイエベ、ストレートやウェーブの全てがあなたに当てはまるわけではありません。


町田にあるイメージトータルサロン、Noahの診断はパーソナルカラー診断や骨格診断の結果を基に、診断結果をパーソナライズしていく見た目と印象のプロがいるファッション・イメージトータルサロンです。


東京・町田にあるNoahのサロンで受けるパーソナルカラー・骨格診断は、診断のさらにその先までをフルコンサルティング。


診断結果を知って自己満足で終わらない、迷子にならない、フルサポートを東京・町田のNoahの診断で。


◆Noah公式HP



◆一年間、プロのトータルサポートでファッションの学びと楽しみを



◆診断結果だけじゃない。好きだけど苦手な色・形まで似合わせる診断を



◆ファッションのあれこれ!プロ目線からの日常コラム



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


bottom of page