top of page

【気をつけて!】秋のお肌は最も疲れてる!!

こんにちは♪

Noah 町田 青田です⭐️


今日は涼しいですね🍁

暑い夏が終わり過ごしやすい気温になってきました!


夏のマスクは、大変でしたよね。

汗をかくと肌が荒れてしまってニキビが出やすかったです。


最近も肌荒れで悩んでたんですけど、パックでしっかりと保湿を心がけたら良くなってきました✨

皆様のお肌の調子はいかがですか??


秋のお肌は1番疲れています!!


夏の紫外線や汗、冷房によって、お肌はたくさんダメージを受けているのです。

そのままの状態で乾燥が深刻化する冬を迎えると肌トラブルにつながるだけでなく、肌老化の原因となる可能性もあります。


本日は、力を入れたい秋のスキンケアについてお話しします♪



まず、秋に起こりやすい肌トラブルです。


〈くすみや透明感の低下〉

紫外線によるダメージでメラニンが蓄積されることが原因です。

また、秋冬の乾燥によってお肌のうるおいが不足し、透明感が失われ、くすみやすくなります。


〈シミ・そばかす〉

気温や湿度が低下することで、血液循環が悪くなりターンオーバーが乱れ、夏に蓄積されたメラニン色素が排出できずシミ・そばかすが現れる可能性があります。


〈肌荒れ〉

湿度の低下によりお肌が乾燥することに加え、花粉の影響でお肌のバリア機能が低下される方もいます。また、気温も低下するので冷えによって血行不良も引き起こし、ターンオーバーが乱れることなども肌荒れの原因となります。


秋のスキンケア、何より大切なのは

『保湿』です!!


日頃からお肌の水分と油分の保持に努めるのが大切です。

保湿用の化粧品はヒアルロン酸、プラセンタ、セラミドなどの成分が入っているものを選ぶといいでしょう。秋は乳液を使って油分を補給し、肌の内側に水分や美容成分を閉じ込める必要もあります。


保湿をしっかりした上で、美白ケアに取り組みましょう!!


ダメージ回復には体の中の免疫を高めることも大切です。


オススメの食べ物は

この時期美味しい【さつまいも】🍠


ビタミンB1、B6、C、E、ミネラル、食物繊維など美肌作りに役立つ栄養素を大量に含み、デンプンに守られたビタミンCも吸収しやすいためオススメです❣️


私、さつまいも大好きなんです笑

特に焼き芋ですね!


さつまいもを食べて、ダメージ回復させましょう🙌


 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


【パーソナルカラー診断と骨格診断のその先へ】


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果を知っただけでは変わらない!


大切なのはパーソナルカラー診断や骨格診断の結果をどのように自分に生かしていくか。


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果に依存していない?囚われていない?


ブルベやイエベ、ストレートやウェーブの全てがあなたに当てはまるわけではありません。


町田にあるイメージトータルサロン、Noahの診断はパーソナルカラー診断や骨格診断の結果を基に、診断結果をパーソナライズしていく見た目と印象のプロがいるファッション・イメージトータルサロンです。


東京・町田にあるNoahのサロンで受けるパーソナルカラー・骨格診断は、診断のさらにその先までをフルコンサルティング。


診断結果を知って自己満足で終わらない、迷子にならない、フルサポートを東京・町田のNoahの診断で。


◆Noah公式HP



◆一年間、プロのトータルサポートでファッションの学びと楽しみを



◆診断結果だけじゃない。好きだけど苦手な色・形まで似合わせる診断を



◆ファッションのあれこれ!プロ目線からの日常コラム



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


bottom of page