top of page

【珍しい】イエベとブルベの中間のパーソナルカラーとは?

こんばんは☺️

Noah Style TOKYOの青田です ✨



最近、リップを新しくしました💄


自分に似合う色が詳しく分かってしまうのも、リップ選びが難しいです。笑


特に今の流行りは、淡く透明感のあるカラーです🫧



私はウィンターなので、リップが薄い色だと顔がぼやけて印象が良くないです。


深みのあるカラーだと、カシス系でワンパターンになりがちなので、難しいところです。



前回買ったティントは、マットだったのと、ピンクが明るすぎたので、少し似合わなくて、、


ブラウン系のリップを重ねて使っていました!



診断士になる前の私は、好きなコーラルピンクのリップを使ったりしていたので、その時に比べると選ぶ能力はだいぶ高くなりましたね。




この前、トータル診断で出会ったAutumnさんがいるのですが、セカンドカラーが、なんと珍しいSummerなんです😳




Autumn / Summer さんには、なかなか出会うことがありません!



Autumnさんは、肌の黄色みが強いのですが、その方はSummerの要素が入っているので、肌が白かったんです。


最初ブルーベースかと思ったのですが、完全ブルーベースの私と比べると、やはり黄色みが強くて、結果はイエローベースさんでした!



本人も色選びがとても難しいと感じていて、何色のリップを塗っても似合わないとのことだったんです。



それはそのはず!


Autumn / Summer さんは、青みも黄色みも強すぎると浮いてしまうのです。



イエベとブルベの中間のような、何色とも言い難い色がマッチします。



これがセカンドカラーの役割です💡



どの色のリップを塗ってもしっくりこない、、、


そう思っている人は、イエベとブルベの中間の肌をしているのかもしれません、、!!!



反対に、セカンドカラーがAutumnの黄色みのあるSummerさんもいるのです。



自己診断では、正確なパーソナルカラーは分かりません。



自分の肌の特徴を詳しく知ることで、今後のリップ選びが格段にしやすくなりますよ♪



悩んでる人はぜひトータル診断を受けてみてくださいね!!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



【パーソナルカラー診断と骨格診断のその先へ】


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果を知っただけでは変わらない!


大切なのはパーソナルカラー診断や骨格診断の結果をどのように自分に生かしていくか。


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果に依存していない?囚われていない?


ブルベやイエベ、ストレートやウェーブの全てがあなたに当てはまるわけではありません。


東京・町田にあるイメージトータルサロン、Noahの診断はパーソナルカラー診断や骨格診断の結果を基に、診断結果をパーソナライズしていく見た目と印象のプロがいるファッション・イメージトータルサロンです。


東京・町田にあるNoahのサロンで受けるパーソナルカラー・骨格診断は、診断のさらにその先までをフルコンサルティング。


診断結果を知って自己満足で終わらない、迷子にならない、フルサポートを東京・町田のNoahの診断で。


◆Noah公式HP


◆一年間、プロのトータルサポートでファッションの学びと楽しみを


◆診断結果だけじゃない。好きだけど苦手な色・形まで似合わせる診断を


◆南多摩エリア随一!本格的なイメージコンサルタント養成アカデミー


◆ファッションのあれこれ!プロ目線からの日常コラム


◆町田駅周辺では唯一!実力あるヘアサロンなどと提携




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Comments


bottom of page