top of page

【男性にも人気!】自分に似合うスーツを選ぼう✨

こんにちは♪

Noah Style TOKYOの青田です☺️


本日、男性のお客様のショッピング同行をしてきました✨


お仕事の時に着ることができる、ビジネスカジュアルファッションをお求めのお客様でした。



セットアップを中心に見てきたのですが、

冬はオシャレなジャケットがとても多いですね~!🧥


本日のお客様は、

パーソナルカラー Spring (2nd Summer)の明るい肌をしていて、明るい色が馴染む方でした。


スーツは黒や紺、グレーなど無彩色が多く

苦手色が多いです😢



さらに骨格がウェーブタイプなので、スーツやジャケットスタイルが得意ではありません。



自分に似合うものを選ぶのは、とても難しいです。今回のお客様にお伝えしたアドバイスをご紹介します!



〈選ぶポイント〉

○色み

スーツの素材やかたちは、なかなか変えられないので、色でカバーしましょう!


イエローベース色のブラウン系やカーキ系をご提案しました。

暗めのカラーでも、中のシャツを明るくすれば、顔まわりのカバーができます!



○柄

華やかなものが得意なウェーブタイプさんには、柄ものがとってもオススメです!

チェックやボーダー、さまざまな色の繊維を合わせたものなどを取り入れると一気にオシャレな印象になりますよ~!



○サイズ感

柔らかな素材と馴染むウェーブさんにとって、しっかりと硬い生地感のスーツは重たいです。

ビジネスカジュアルでしたら、できるだけ肌触りの良い素材感を選びましょう!



"苦手なものを取り入れない"


それでは、選択肢が狭くなってしまいます。



苦手なものを得意なものでカバーすれば良いのです。


仕事において、身なりは重要視されます。



この人に任せても良いなと思われるためには、もちろん仕事ぶりも大切ですが、第一印象が良くない人と仕事をしたいとは思いません。



チャンスを掴めるかどうかは、あなたが選ぶ洋服やアイテム、ヘアスタイルにかかっていますよ!



男性にもとっても人気のパーソナルカラー診断・骨格診断


あなたも受けてみませんか?


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


【パーソナルカラー診断と骨格診断のその先へ】


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果を知っただけでは変わらない!


大切なのはパーソナルカラー診断や骨格診断の結果をどのように自分に生かしていくか。


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果に依存していない?囚われていない?


ブルベやイエベ、ストレートやウェーブの全てがあなたに当てはまるわけではありません。


町田にあるイメージトータルサロン、Noahの診断はパーソナルカラー診断や骨格診断の結果を基に、診断結果をパーソナライズしていく見た目と印象のプロがいるファッション・イメージトータルサロンです。


東京・町田にあるNoahのサロンで受けるパーソナルカラー・骨格診断は、診断のさらにその先までをフルコンサルティング。


診断結果を知って自己満足で終わらない、迷子にならない、フルサポートを東京・町田のNoahの診断で。


◆Noah公式HP



◆一年間、プロのトータルサポートでファッションの学びと楽しみを



◆診断結果だけじゃない。好きだけど苦手な色・形まで似合わせる診断を



◆ファッションのあれこれ!プロ目線からの日常コラム



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


bottom of page