top of page

【男性人気♪】印象操作は男性向けのものだった💡

こんにちは🌞

Noah Style TOKYOの青田です🫶


パーソナルカラー診断・骨格診断

今、男性人気がすごいです👏


自分に似合うスーツの選び方、知っていますか?


元々、パーソナルカラー診断や骨格診断のような印象戦略は、男性向けのものでした!


始まりは1960年のアメリカの大統領選挙🇺🇸

ニクソン候補 vs ケネディ候補の選挙です♪


8年間の副大統領経験があるニクソンに

政治経験の浅いケネディが世論調査やスピーチで勝つのは難しい、、、


そこで活用したのが、【印象操作】です!


当時、テレビが普及した時期で、テレビ討論がありました。



どちらに"信頼できる"、"仕事が任せられる"

という印象を感じられますか?


コントラストがハッキリとした力強い印象を与えるケネディ候補に対して、

ニクソン候補は、グレーの淡いスーツで印象がぼやけてしまいます。


さらに、ケネディ候補は、メイクアップやヘアスタイル、所作や座り方までも意識していたと言われています。


ニクソン候補は、スピーチに力を入れて考えておりましたが、外見は意識していませんでした。

選挙の疲れや体調不良もあり、印象は良くなかったと言われています。


ケネディ候補の勝利により、

印象戦略は、政治家や経営者、重役たちにとって必ず行うものになりました!


今でも、アメリカのビジネスマンにとって、

印象戦略は当たり前のビジネスツールです🇺🇸


実際のところ日本では、まだそこまで普及していません。どちらかというと、女性のものとしての認識が強いです。


だから、こそ!男性のみなさま、チャンスです✨

パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果を用いて、服装を考えている人は周りにいますか?


プレゼン力

営業力

マーケティング力など


誰もが磨くスキルです。

そこで経験値のある優秀なライバルにどう勝ちますか?


外見戦略で、理想のイメージを相手に植え付けることができる。


やらない理由はありますか?☺️


Noahの診断はこちらから🌸



■■■■■■■■■■■■■■■■■■


【パーソナルカラー診断と骨格診断のその先へ】


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果を知っただけでは変わらない!


大切なのはパーソナルカラー診断や骨格診断の結果をどのように自分に生かしていくか。


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果に依存していない?囚われていない?


ブルベやイエベ、ストレートやウェーブの全てがあなたに当てはまるわけではありません。


町田にあるイメージトータルサロン、Noahの診断はパーソナルカラー診断や骨格診断の結果を基に、診断結果をパーソナライズしていく見た目と印象のプロがいるファッション・イメージトータルサロンです。


東京・町田にあるNoahのサロンで受けるパーソナルカラー・骨格診断は、診断のさらにその先までをフルコンサルティング。


診断結果を知って自己満足で終わらない、迷子にならない、フルサポートを東京・町田のNoahの診断で。


◆Noah公式HP



◆一年間、プロのトータルサポートでファッションの学びと楽しみを



◆診断結果だけじゃない。好きだけど苦手な色・形まで似合わせる診断を



◆ファッションのあれこれ!プロ目線からの日常コラム



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■







Comments


bottom of page