top of page

【知ってる?】日本の社会人の平均勉強時間!

こんにちは☺️

Noah 町田の青田です✨


本日、トレンドzoom 2日目です🌈

水曜日に1日目を開催したのですが、私の地元の友達も参加してくれました!

子どもの頃から私のことを知ってくれている友達が、私の仕事を見てくれていることが、不思議な感じがしたし、嬉しかったです🌟


この仕事を始めて、友達に仕事をする姿を見てもらう機会が多いです。


多くの友達が応援してくれて、いつも力をもらっています☺️


私も周りの人たちに力を与えることができるように、頑張っていきたいなと思います!!


今日の夜のトレンドzoomでも友達が来てくれるので、とっても楽しみです💓


大人になると学ぶ機会って少ないですよね。

仕事の研修はありますが、プライベートの時間を自分の勉強のために割く人は多くないです。


日本人の1日の平均勉強時間はどのくらいだと思いますか?



6分です。


これは、総務省の平成28年社会生活基本調査の結果です。


6分って短い!と思いますが、忙しい毎日で6分も勉強できていない人は多いのでは?


この調査では、95%以上の社会人が勉強時間は0で回答しています。


そのため平均が短くなっています。


では、残りの勉強をしている5%未満の社会人の勉強時間はどのくらいでしょうか?


約160分です。


勉強している人はしているのですね。


私は教員の時は、毎日英語の音読をしていました📖

退職を視野に入れてからは、英語のスキルを持っていたくて、TOEIC、英検も受けていました。

忙しい毎日の中で、勉強時間を作ることは、大変でしたが、朝の通勤時間、夜寝る前の時間を使って、目標としているところまでの結果を出すことはできました!


転職してからは、仕事関係の勉強は多いですが、英語から離れてしまっているので焦っています笑


オシャレや趣味、仕事に役立つこと、何でも良いですが、日々の生活で自分に投資する時間をつくることは大切だと考えます。


zoom講座や診断を受けたお客様が、勉強になったと言ってくださるのが嬉しいです☺️


新しい知識を得ることって、楽しくないですか?

新しいものに触れることで、自分を高めることができます。


オシャレはそれをすぐに外見に活かすことができる👗

周りからはオシャレさんだと思われるし、垢抜けやスタイルアップもできる!


見た目も中身も分かっていくなんて、一石二鳥じゃないですか!!


皆様も、Noahの講座で一緒に勉強しませんか??🌸


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


【パーソナルカラー診断と骨格診断のその先へ】


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果を知っただけでは変わらない!


大切なのはパーソナルカラー診断や骨格診断の結果をどのように自分に生かしていくか。


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果に依存していない?囚われていない?


ブルベやイエベ、ストレートやウェーブの全てがあなたに当てはまるわけではありません。


町田にあるイメージトータルサロン、Noahの診断はパーソナルカラー診断や骨格診断の結果を基に、診断結果をパーソナライズしていく見た目と印象のプロがいるファッション・イメージトータルサロンです。


東京・町田にあるNoahのサロンで受けるパーソナルカラー・骨格診断は、診断のさらにその先までをフルコンサルティング。


診断結果を知って自己満足で終わらない、迷子にならない、フルサポートを東京・町田のNoahの診断で。


◆Noah公式HP



◆一年間、プロのトータルサポートでファッションの学びと楽しみを



◆診断結果だけじゃない。好きだけど苦手な色・形まで似合わせる診断を



◆ファッションのあれこれ!プロ目線からの日常コラム



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

bottom of page