top of page

【知ってる?】猫背の原因は○○にある!!🐈

こんにちは🙌

Noah Style TOKYOの青田です🐨


先日、写真を見返していたら、大学時代の卒業式の写真があって、とてもびっくりしました。


👇


私の首、ストレートネック過ぎませんか?🤣

せっかく綺麗に着飾っているのにもったいないな〜と


子どもの頃から、猫背とは言われていましたが、そんなに気にしていかなったんです。


転職して接客業を始めてからは、姿勢を気にするようになって、意識して背中を伸ばすようにしていたら、綺麗になってはきました!


でも、立ってる時は綺麗だけど、座ると猫背と理学療法士さんに言われたので、やっぱり猫背はまだまだ改善できていません💦


座った状態で、背筋を伸ばすのって立ってる時より疲れませんか?


K-POPアイドルを見ては、姿勢がすごく綺麗だな〜美しいなぁ〜と思うのですが、なかなかK-POPアイドルにはなれません😦



猫背は実は、骨格タイプが関係しています💡


全体的に筋肉量が少ないウェーブタイプさんは、背中にもあまり筋肉がありません。


身体を支えることができないため、

猫背や巻き肩になりやすいのです!


K-POPアイドルたちは、しっかりと身体を鍛えていて、筋肉があるから、あんなに綺麗な佇まいなんですね!!!


どんなに綺麗な人でも、

オシャレやメイクをしていても、

姿勢が悪いと印象が良くないです。


診断では、自分の印象を知ることができます✨

周りからどう見られているか、

どんなことをすれば、綺麗に見られるのか

客観的に自分をみる良い機会になります。


せっかくなら、美しいと思われる人でありたいです🌹



最近、CHANELの創設者、

ココ・シャネルの本を読んでいるのですが、豊満な身体が美しいとされていた1920年代で、彼女は細身だったそうです。


写真を見る限りナチュラルタイプそうですね


それでも、綺麗な身体を保つために、トレーニングや美容に気を遣っていたそうです。

美しさとは、努力の上に存在するものだと感じますね。


『醜さは許せるけど、だらしなさは許せない』


シャネルの言葉を胸に刻もうと思います。


痩せていることが必ずしも美しいわけではないですが、健康的な食事を摂り、運動をして、健康的な身体でいることは、やはり誰が見ても美しいと思います。


その基準は人それぞれだけれど、自分の中での美の基準を持ち、それに向かって努力できる女でありたいと思います。


みなさんも、シャネルを読んで、

レッツ自分磨き💓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



【パーソナルカラー診断と骨格診断のその先へ】


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果を知っただけでは変わらない!


大切なのはパーソナルカラー診断や骨格診断の結果をどのように自分に生かしていくか。


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果に依存していない?囚われていない?


ブルベやイエベ、ストレートやウェーブの全てがあなたに当てはまるわけではありません。


東京・町田にあるイメージトータルサロン、Noahの診断はパーソナルカラー診断や骨格診断の結果を基に、診断結果をパーソナライズしていく見た目と印象のプロがいるファッション・イメージトータルサロンです。


東京・町田にあるNoahのサロンで受けるパーソナルカラー・骨格診断は、診断のさらにその先までをフルコンサルティング。


診断結果を知って自己満足で終わらない、迷子にならない、フルサポートを東京・町田のNoahの診断で。


◆Noah公式HP


◆一年間、プロのトータルサポートでファッションの学びと楽しみを


◆診断結果だけじゃない。好きだけど苦手な色・形まで似合わせる診断を


◆南多摩エリア随一!本格的なイメージコンサルタント養成アカデミー


◆ファッションのあれこれ!プロ目線からの日常コラム


◆町田駅周辺では唯一!実力あるヘアサロンなどと提携




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

bottom of page