top of page

【知らなきゃ損】診断で分かる自分に似合うメイク方法💄

こんにちは☺️

Noah Style TOKYO 青田です✨



6月メイク講座を開催しました💄

毎回人気の講座で、今回は午前と午後の2部開催で、満員御礼いただきました♪




とても深い!診断とメイクの関係について、お話しします✨



💡診断で分かること💡

【パーソナルカラー診断】


○メイクの色使い

・肌の色みにあったファンデーションの色

・アイシャドウの色

・ラメの色

・アイブロウの色



【骨格診断】

○メイクのカタチ

・肌の質感にあったファンデーションの種類

・アイシャドウの種類

・ラメの大きさ

・アイブロウの形


以上のようなことがわかります。


メイクで役立つのは、パーソナルカラーのみと思われていますが、実は自分に合ったメイクの仕方が分かるのは、骨格診断なのです!



メイクのお悩みで1番多いのは、


"アイブロウのメイクがうまくできない"


です💦



平行眉やアーチ眉、トレンドはありますが、

そもそも自分に似合う眉毛の形を知っていますか?



私はウェーブタイプなので、優しい雰囲気の平行眉や緩やかなアーチ眉が似合います🌼


診断を受けてから、平行眉にしていたのですが、なんだかしっくり来なくて、、、


何年か悩んでいました。


韓国メイクに憧れていて、薄めの平行眉に憧れていたのですが、元々の眉毛が凛々しいこと、パーソナルカラーの雰囲気がクール系であることにより、色素薄い系は似合わなかったのです、、、、、



トレンドを取り入れることではなく、

【自分に似合うものを取り入れる】ことが、大切だと改めて実感しました。


あと、眉毛の色です!


一般的なブラウン系で眉毛を描いていたのですが、完全ブルベの私には浮いてしまいます。



赤系やパープル系のパウダーに変えたことが、1番垢抜けた理由です💡




今、SNSでは、メイクの情報は溢れています。


YouTubeでは、プロのメイクアップアーティストがメイク方法を公開しています。


しかし、そこで知れるのは、"メイクのテクニック"です。


それが、あなたに似合うのかどうかは分からない。



テクニックを知るより、


まずは自分のことを知りましょう!!



何が似合うのか、何が苦手なのかを知る方が

メイク上達への近道なのでは??


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


【パーソナルカラー診断と骨格診断のその先へ】


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果を知っただけでは変わらない!


大切なのはパーソナルカラー診断や骨格診断の結果をどのように自分に生かしていくか。


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果に依存していない?囚われていない?


ブルベやイエベ、ストレートやウェーブの全てがあなたに当てはまるわけではありません。


町田にあるイメージトータルサロン、Noahの診断はパーソナルカラー診断や骨格診断の結果を基に、診断結果をパーソナライズしていく見た目と印象のプロがいるファッション・イメージトータルサロンです。


東京・町田にあるNoahのサロンで受けるパーソナルカラー・骨格診断は、診断のさらにその先までをフルコンサルティング。


診断結果を知って自己満足で終わらない、迷子にならない、フルサポートを東京・町田のNoahの診断で。


◆Noah公式HP



◆一年間、プロのトータルサポートでファッションの学びと楽しみを



◆診断結果だけじゃない。好きだけど苦手な色・形まで似合わせる診断を



◆ファッションのあれこれ!プロ目線からの日常コラム



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


Comments


bottom of page