top of page

【秋冬】季節感を出すには素材も大事🍁❄️

こんにちは✨

Noah Style TOKYOの青田です♪


10月に入り、涼しい日も増えてきましたね!

今日は暑かったので、私は半袖です笑



私は福島出身なのですが、寒い地域で育ったからか、寒さには強い方です。


関東は暖かいので、最近はヒートテックを着ることはないです笑


北海道出身の友達とか、いつも薄着だったな~



そんなことは置いといて、

皆さん秋冬のお洋服はゲットしましたか?🍁❄️



秋服を買う前に診断を受けたいと、ご来店されるお客様がとても多いです!


季節感を演出するのは、色だけではありません。


お洋服の素材も重要です💡



本日のブログでは、今年の秋冬ファッションでオススメの素材をご紹介します!!



【シャギー素材・シャギーニット】


シャギー(shaggy)とは、

英語で「毛むくじゃらの」という意味です。


毛足の長い、毛羽立っている質感の素材のことを言います。



ふんわりとした長めの毛足が女性らしさを引き出すので、ウェーブタイプさんにオススメです!



様々なカラーリングのシャギー素材がトレンドですよ🌈


ぜひパーソナルカラーに合わせて着てみてください✨



【ツイード】


秋冬の定番素材、ツイードです!


ヴィンテージやトラディショナルな要素が再び人気を集めている流れから、春夏に引き続きツイード素材が注目されています👀



基本的にツイードは、装飾的で女性らしい印象になるので、ウェーブタイプさんにオススメです。


しかし、織模様や色、デザインによっては、エレガントで高級感のある印象になりますので、ストレートタイプさんにもお似合いになります🌹



ストレートタイプさんがツイード素材を選ぶ時は、ハリがあり形がしっかりした綺麗めなデザインを選びましょう!



シャギー素材もツイードも女性らしい印象になりがちです。


カジュアルなスタイルが得意なナチュラルタイプさんが着るなら、ゆったりとしたサイズ感でカジュアルなデザインがオススメです!


骨格診断では、自分の肌に馴染む素材の質感や骨格バランスを整え、スタイルアップされる素材の厚さが分かります!



一般的に色に意識が行きやすいので、素材やシルエットにこだわる人ほどオシャレさんです。


色と同じくらいかたちは大切なのです!



トレンドの素材は自分に似合わせて、


秋冬を楽しみましょう~🍁❄️💗



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


【パーソナルカラー診断と骨格診断のその先へ】


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果を知っただけでは変わらない!


大切なのはパーソナルカラー診断や骨格診断の結果をどのように自分に生かしていくか。


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果に依存していない?囚われていない?


ブルベやイエベ、ストレートやウェーブの全てがあなたに当てはまるわけではありません。


町田にあるイメージトータルサロン、Noahの診断はパーソナルカラー診断や骨格診断の結果を基に、診断結果をパーソナライズしていく見た目と印象のプロがいるファッション・イメージトータルサロンです。


東京・町田にあるNoahのサロンで受けるパーソナルカラー・骨格診断は、診断のさらにその先までをフルコンサルティング。


診断結果を知って自己満足で終わらない、迷子にならない、フルサポートを東京・町田のNoahの診断で。


◆Noah公式HP



◆一年間、プロのトータルサポートでファッションの学びと楽しみを



◆診断結果だけじゃない。好きだけど苦手な色・形まで似合わせる診断を



◆ファッションのあれこれ!プロ目線からの日常コラム



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


bottom of page