top of page

【節分👹】福島でまく豆はな〜んだ?

こんにちは🌞

Noah Style TOKYOの青田です✨


皆さん、花粉大丈夫ですか?

数日前から喉が痛くて、、、

あらやだ、風邪ひいたかしら!?

と心配していたのですが、一向に治らないし、ひどくもならなくて。

なんかくしゃみが出たり、痒みがでてきたりで、確信しました。

犯人は、花粉です🌼


なんだか、体もだるくて、、、

花粉症の症状で自律神経が乱れるそうです。


鼻水なんてでてきたら、頭も痛いし、最悪ですよ、、、


私の愚痴でブログが終わりそうなので、、

楽しい話しを☺️


本日、2月3日は節分です👹

節分とは、『みんなが健康で幸せに過ごせますように』という意味を込めて、悪いものを追い出す日です!!


節分という言葉は、『季節を分ける』という意味です。

冬から春になる日なんだそう!

暦状では、2/4ごろが立春なんだって🤭


ちなみに、節分でまく豆はなんでしたか?

福島では、落花生:ピーナッツ🥜だったのですが、関東では違うみたいですね!!



雪国では、雪の上でも拾いやすいという理由もあり、落花生になったのだとか、、、


そして、今日は、美容学生たちの国家試験の日でもあります✂️

この業界だと、こっちの方がメインですかね!


めぐたんも今日頑張ってますよ❤️‍🔥


去年、町美で授業をしたときに、1年生だった学生さんたちが、国試を受けていて、あと2ヶ月後から社会に出るなんて、時の流れは早いですね。


21歳で社会に出るなんて、早いな〜なんて思っていたし、まだ、学生として遊びたいなと当時の私は思っていました。


私の大学4年間は、無駄ではなかったし、大学時代の経験がなければ、今の私はきっといません。


23歳で社会に出て、転職をして、今年28歳になりますが、やりたいことをやるには私にとって20代はとても短い。


まだ終わってないですけどね!!🥹


21歳から社会人として働いている人たちを、すこし羨ましく思うこともありました。


新しいチャレンジをすること、やりたいことをやることに年齢は関係ないけれど、

若さと体力があり、良い意味でまだまだ社会を知らない怖いもの知らずである20代は、やはり貴重な時間であると思います。


美容業界を志す学生たちが、第一ステップとして、試験を通過して、4月からの社会人生活に期待と希望をもてることを願います✨



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



【パーソナルカラー診断と骨格診断のその先へ】


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果を知っただけでは変わらない!


大切なのはパーソナルカラー診断や骨格診断の結果をどのように自分に生かしていくか。


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果に依存していない?囚われていない?


ブルベやイエベ、ストレートやウェーブの全てがあなたに当てはまるわけではありません。


東京・町田にあるイメージトータルサロン、Noahの診断はパーソナルカラー診断や骨格診断の結果を基に、診断結果をパーソナライズしていく見た目と印象のプロがいるファッション・イメージトータルサロンです。


東京・町田にあるNoahのサロンで受けるパーソナルカラー・骨格診断は、診断のさらにその先までをフルコンサルティング。


診断結果を知って自己満足で終わらない、迷子にならない、フルサポートを東京・町田のNoahの診断で。


◆Noah公式HP


◆一年間、プロのトータルサポートでファッションの学びと楽しみを


◆診断結果だけじゃない。好きだけど苦手な色・形まで似合わせる診断を


◆南多摩エリア随一!本格的なイメージコンサルタント養成アカデミー


◆ファッションのあれこれ!プロ目線からの日常コラム


◆町田駅周辺では唯一!実力あるヘアサロンなどと提携




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

bottom of page