top of page

【納得!】なぜの"理由"が分かる診断

こんにちは🌞

Noah Style TOKYOの青田です🫶


今日はめちゃくちゃ蒸し暑い、、、、

まだ6月だなんて、信じられないですね🥺


この土日は、診断とサブスク・養成講座と盛り沢山でした!!


提携美容室での出張診断も人気です🫶


土曜日のトータル診断のお客様は

ずっと診断をしてみたかったと、診断をとても楽しみにされていました!

ヘアスタイルや洋服、しっくりこないものがあるのが、なぜなのか理由を知りたいと思いNoahの診断を受けてくださいました☺️


とてもオシャレ感度の高いお客様で、

自分が似合うもの、苦手なものを

よく分かっていらっしゃいました!


やっぱりそうなのね!!と、診断結果を聞いて、驚かれていました!

なぜ苦手なのか、必ず理由があります。


例えば、、、

ストレートタイプさんはVネックが得意です。


理由は、

肩に筋肉がつきやすく、首が短く見えるため

胸元を広く空け、スッキリさせたほうが首が長く見えてバランスが良いからです。


骨格診断とは、とても論理的なのです!


理由が分かってすごくスッキリした!

納得できたと喜んで頂きました☺️



他にも、診断を受けたお客様が

『自分が似合うと思って着ていた服が、色も形も苦手だった。

自分の似合うという感覚と周りの人が思う感覚は異なっているのだなぁ』とお話しされていました!


その通りです。

【印象は周りの人が見てどう思うか】なのです。


私も、大学時代にずっと苦手だと思っていた黒が似合うねと言われて、驚いた記憶があります🤔

なぜ苦手だと思っていたのか、理由はとくにはありませんが、多分好みの色ではなかったからだと思います。


好きな色がないという人はいなくて、

人間は無意識で、好みの色があります。


似合うと思ってしまうのは、自分の好みの影響もあるのです🌈



写真やテレビで自分の全身をよく目にする芸能人やモデルさんのような方以外ですと、あまり自分の身体の全体のバランスを見る機会はありません。


他人の身体をまじまじと見たり、触る機会も少ないと思いますので、相対的に比較することも難しいでしょう、、


だから、一般的に比べて、身体の厚みがあるのか、腰位置が高いのか、足が長いのか、なんて分からない人がほとんどなのです💡


そのような自分の身体の特徴を、知ることができるのが、骨格診断なのです💡💡


足が短く見える

スタイルが悪いと悩む人は多いのですが、本当にあなたの骨格はスタイルが悪く見えるのでしょうか?

バランスは上重心?下重心??


それによっても、服の選び方、シルエットの魅せ方は変わってくるのです👗


あなたの感覚は、周りの人と同じでしょうか?

知りたくない???


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


【パーソナルカラー診断と骨格診断のその先へ】


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果を知っただけでは変わらない!


大切なのはパーソナルカラー診断や骨格診断の結果をどのように自分に生かしていくか。


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果に依存していない?囚われていない?


ブルベやイエベ、ストレートやウェーブの全てがあなたに当てはまるわけではありません。


町田にあるイメージトータルサロン、Noahの診断はパーソナルカラー診断や骨格診断の結果を基に、診断結果をパーソナライズしていく見た目と印象のプロがいるファッション・イメージトータルサロンです。


東京・町田にあるNoahのサロンで受けるパーソナルカラー・骨格診断は、診断のさらにその先までをフルコンサルティング。


診断結果を知って自己満足で終わらない、迷子にならない、フルサポートを東京・町田のNoahの診断で。


◆Noah公式HP



◆一年間、プロのトータルサポートでファッションの学びと楽しみを



◆診断結果だけじゃない。好きだけど苦手な色・形まで似合わせる診断を



◆ファッションのあれこれ!プロ目線からの日常コラム



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


bottom of page