top of page

【紫外線対策】日傘編

こんにちは☀️

Noah Style TOKYOの坂本です!


先日、ショッピング同行をした際に、男性のお客様と一緒に日傘を見に行きました💁🏻‍♀️


この間のブログで、紫外線対策をする事の大切さを紹介しました。

今回は「日傘」のお話です!


まだ読んでいない方はこちらから⬇️

会員限定サイト NICOLI で買えるおすすめの日焼け止め紹介してます♪


日傘は女性が使うものというイメージがあるかもしれませんが、近年男女問わず美容の意識が高まっているので、男性の日傘利用率も増えていっています!


日焼け止めにプラスして、日傘があれば、日焼け止めの塗り忘れた部分もカバーすることが出来ます。

自分ではしっかり塗れたと思っていても、塗り残しは意外とあります。


ただし、日傘だけでは地面などの照り返しを防ぐことはできません。なので、日焼け止めと日傘を一緒に使うのがおすすめです。


そして、日傘は暑さ対策になります❗️

日傘をさすことによって、日陰を作ることが出来ます。直射日光を避けるだけで体感温度を下げることが出来ます。


色の選び方についてです✨

明るい色ほど紫外線を通しやすくなるため、白より黒の方がUVカット効果は高くなります。ただし黒は光を吸収し、熱を持ってしまうというデメリットも。

逆に白は光を反射するため、UVカット率は黒より劣りますが、視覚的にも体感的にも涼しくなります。


足元からの照り返しを防ぐために、紫外線を跳ね返す白やシルバーなどは避けたほうが無難です。

内側は黒や紺などを選びましょう!


私は外側が白色で内側が黒色のものを使っています!


パーソナルカラーごとに日焼けの仕方が違うって知ってますか🫢?


実は、サマーさんが1番日焼けしやすく、ダメージを受けやすいんです。


10年後、20年後に紫外線のダメージがシミとなって現れます。

将来の自分のために、紫外線対策をしてお肌を守りましょう✨️



Noahでは、お洋服だけでなく、日傘などのアイテムも我々がアドバイスいたします♪






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



【パーソナルカラー診断と骨格診断のその先へ】


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果を知っただけでは変わらない!


大切なのはパーソナルカラー診断や骨格診断の結果をどのように自分に生かしていくか。


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果に依存していない?囚われていない?


ブルベやイエベ、ストレートやウェーブの全てがあなたに当てはまるわけではありません。


東京・町田にあるイメージトータルサロン、Noahの診断はパーソナルカラー診断や骨格診断の結果を基に、診断結果をパーソナライズしていく見た目と印象のプロがいるファッション・イメージトータルサロンです。


東京・町田にあるNoahのサロンで受けるパーソナルカラー・骨格診断は、診断のさらにその先までをフルコンサルティング。


診断結果を知って自己満足で終わらない、迷子にならない、フルサポートを東京・町田のNoahの診断で。


◆Noah公式HP


◆一年間、プロのトータルサポートでファッションの学びと楽しみを


◆診断結果だけじゃない。好きだけど苦手な色・形まで似合わせる診断を


◆南多摩エリア随一!本格的なイメージコンサルタント養成アカデミー


◆ファッションのあれこれ!プロ目線からの日常コラム


◆町田駅周辺では唯一!実力あるヘアサロンなどと提携




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


Opmerkingen


bottom of page