top of page

【肌荒れにはタンパク質】1日に必要なタンパク質は、卵何個分?🥚

こんにちは🌞

Noah Style TOKYOの青田です🩷


最近、乾燥が信じられないくらいひどくて、顔も手もヒリヒリしています。

私だけ?


こう見えて、とっても敏感肌で、刺激に弱いんです。肌だけは😊

早く花粉の季節が過ぎ去ってほしい、、、


どんなにメイクが上手でも、洋服のセンスが良くても、肌が汚いと清潔感が欠けてしまいます。


何よりも大事なのは、肌の綺麗さなんですよね〜


スキンケアも大切ですが、

体は食べ物でつくられます🍙


皆さん、タンパク質、とっていますか?


肌はもちろん、髪や爪、筋肉や内臓などもタンパク質からつくられています。

それだけでなく、酵素やホルモンとして代謝を調整する働きもあります。

とても重要なタンパク質ですが、体内で合成できないため食事などから摂取しなければなりません。


1日に摂取すべきタンパク質の量は男性で約60g、女性で約50gとされています。



タンパク質が多く含まれる食材は、乳製品・たまご・肉・魚・大豆類の5つが有名です。


乳製品・たまご・肉・魚に含まれるのは、動物性タンパク質。

大豆は植物性タンパク質です。

大豆類には、大豆イソフラボンやポリフェノール、植物繊維なども豊富に含まれるため美容効果が高いです。


動物性タンパク質・植物性タンパク質ともに、メリットがあるので、単一の食材からでなく、いろいろな食材から摂取するのがオススメです!



よし!タンパク質を毎日50g摂ろう!!

と思っている皆さん、

50gのタンパク質ってどのくらいだと思いますか?


卵 8個分です!🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚



毎日卵8個も食べられるか〜!!!!!


坂東英二でも、5個までだぞおおおお!!!


とお怒りの皆様、朗報です。


人類は【プロテイン】という秘密兵器を開発しました!!!🔥


プロテインって、粉っぽいし、味が苦手

私も前はそう思っていました!


今のプロテインは、女性向けに飲みやすいものが多く発売されています💡


パーソナルカラー診断町田

例えば、こちら

ティートリコ カフェ プロテイン

ソイ(植物性)とホエイ(動物性)のWたんぱく質です。

フレーバーも様々で、オシャレカフェメニューのようにプロテインを楽しむことができます☕️


次は、私オススメプロテイン🩷


ラプロテイン 

ほうじ茶味が気になる〜!!


ゆうこすちゃんのプロテインで、とにかく飲みやすいです!

私は、ミルクティーがすき☺️


NoahのECサイトに、オシャレプロテインが揃っているので、気になった人はチェックしてみてね🍑

こちらから🍼



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



【パーソナルカラー診断と骨格診断のその先へ】


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果を知っただけでは変わらない!


大切なのはパーソナルカラー診断や骨格診断の結果をどのように自分に生かしていくか。


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果に依存していない?囚われていない?


ブルベやイエベ、ストレートやウェーブの全てがあなたに当てはまるわけではありません。


東京・町田にあるイメージトータルサロン、Noahの診断はパーソナルカラー診断や骨格診断の結果を基に、診断結果をパーソナライズしていく見た目と印象のプロがいるファッション・イメージトータルサロンです。


東京・町田にあるNoahのサロンで受けるパーソナルカラー・骨格診断は、診断のさらにその先までをフルコンサルティング。


診断結果を知って自己満足で終わらない、迷子にならない、フルサポートを東京・町田のNoahの診断で。


◆Noah公式HP


◆一年間、プロのトータルサポートでファッションの学びと楽しみを


◆診断結果だけじゃない。好きだけど苦手な色・形まで似合わせる診断を


◆南多摩エリア随一!本格的なイメージコンサルタント養成アカデミー


◆ファッションのあれこれ!プロ目線からの日常コラム


◆町田駅周辺では唯一!実力あるヘアサロンなどと提携




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



Comments


bottom of page