top of page

【腸活のススメ】腸内環境整えましょう!

こんにちは☀️

Noah Style TOKYOの坂本です❕



ファッションやヘアスタイル、外見を磨く事にプラスして、身体の内側から綺麗になりませんか?


今日は「納豆」の凄さについてのお話です。


納豆には、高血圧予防や腸活、免疫機能の維持、ダイエットなど、数々の効果効能が期待されています。


美容の面に注目していきましょう✨


納豆には、健康的な肌や髪の材料となる、良質なたんぱく質が含まれています。

良質なたんぱく質とは、必須アミノ酸をバランスよく含んだものを指します。


それだけではなく、納豆菌、食物繊維が含まれ、どちらも腸内環境を整えてくれる働きがあります。

なので、便秘解消効果も期待されています!


また、カロリーが低くダイエットにもぴったりです。普段のおかずを納豆に置き換えるのもオススメです!


納豆のパック1つには40~50g程度の納豆が入っています。

たんぱく質量にして6.6g~8.3g、エネルギーは80~100kcalです。


たんぱく質は骨格タイプとも意外な繋がりがあるんですよ🫢

過去のブログで紹介しています⬇️


私は納豆オンリーよりも、何かと混ぜてたべるのがすきなのですが、


納豆×卵

納豆×キムチ×ごま油

納豆×めかぶ


がおすすめです!


卵は栄養価が高い食品で、食物繊維とビタミンC以外の栄養素をすべて含んでいます。


キムチに含まれる乳酸菌やビフィズス菌などの善玉菌は、腸内環境を改善する効果があります。 腸内環境が良好になることで、消化や免疫力の向上につながります。



お気に入りの食べ方を見つけてみてください😍





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



【パーソナルカラー診断と骨格診断のその先へ】


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果を知っただけでは変わらない!


大切なのはパーソナルカラー診断や骨格診断の結果をどのように自分に生かしていくか。


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果に依存していない?囚われていない?


ブルベやイエベ、ストレートやウェーブの全てがあなたに当てはまるわけではありません。


東京・町田にあるイメージトータルサロン、Noahの診断はパーソナルカラー診断や骨格診断の結果を基に、診断結果をパーソナライズしていく見た目と印象のプロがいるファッション・イメージトータルサロンです。


東京・町田にあるNoahのサロンで受けるパーソナルカラー・骨格診断は、診断のさらにその先までをフルコンサルティング。


診断結果を知って自己満足で終わらない、迷子にならない、フルサポートを東京・町田のNoahの診断で。


◆Noah公式HP


◆一年間、プロのトータルサポートでファッションの学びと楽しみを


◆診断結果だけじゃない。好きだけど苦手な色・形まで似合わせる診断を


◆南多摩エリア随一!本格的なイメージコンサルタント養成アカデミー


◆ファッションのあれこれ!プロ目線からの日常コラム


◆町田駅周辺では唯一!実力あるヘアサロンなどと提携




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Comments


bottom of page