top of page

【自分魅せ方一つで人生は変わる!】印象はなぜ気にするべき?

こんにちは!

Noah Style TOKYOの青田です💖


皆さんは自分の印象、気にしてますか?


社会人になると自分の印象を気にする人が増えます。


それは、接客業にしろ、営業職にせよ、自分の見た目で売り上げが変わるからです!



自分らしさを大切にする

それはもちろん大事なことですが、


ありのままの自分でいることが、相手にとっても良くない感情を抱かせる場合もあることを知っておくべきです💡



例えば、仕事の場面。

大きなお金を支払う保険。


担当の方が頼りなくて、自信がなさそう。

この人に、もしもの時の自分を助けてもらおうと思いますか?



ケーキを買いに行った時、店員さんの服装は清潔感がない。そこで商品を買おうと思いますか?



印象は、相手が自分に抱くイメージです。


印象を良くすることは、いつだって周りの人が心地よく生活するためなのです。



そもそもパーソナルカラー診断や骨格診断は、印象をよく見せるためのツールです!



自分の似合うものを身につけることは、

自分を見ている相手に視覚的な違和感を感じさせないためなのです。


そう考えると、診断を受けることって、周りの人への配慮であると言えます🫶



どんな時に印象は悪く見えるのでしょうか?


例えば、パーソナルカラーに合っていない色を身につけると、顔色が暗く見えたり、黄色く見えたりします。

リップの色が青みがかり、血色が悪く見えることもあります。



似合う色、パーソナルカラーとは?

"健康的に見える色"なのです!!



パーソナルカラーを身につけることで、私たちは元気な印象を与えることができます。

元気な人が周りにいた方が、楽しいですよね!



骨格に合っていない洋服を着ると、着太りしたり、スタイルが悪く見えることがあります。


太って見えることは、だらしなさにつながる可能性がありますし、スタイルが悪いのは、見ていて違和感を感じてしまいます。



自分が相手からどう見えているのかが分かることで、物事はうまくいく気がします。



自分は足が短いことが分かれば、ハイウエストで長く見せたら良いし、首が短いのならばらVネックで長く見せれば良い。


クールな印象をもたれやすいならば、笑顔を意識して声のトーンをあげればいい。



それで人間関係や仕事がうまくいくなんて、最高じゃないですか?


自分の魅せ方を知ると、人生はもっと面白くなる✨


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



【パーソナルカラー診断と骨格診断のその先へ】


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果を知っただけでは変わらない!


大切なのはパーソナルカラー診断や骨格診断の結果をどのように自分に生かしていくか。


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果に依存していない?囚われていない?


ブルベやイエベ、ストレートやウェーブの全てがあなたに当てはまるわけではありません。


東京・町田にあるイメージトータルサロン、Noahの診断はパーソナルカラー診断や骨格診断の結果を基に、診断結果をパーソナライズしていく見た目と印象のプロがいるファッション・イメージトータルサロンです。


東京・町田にあるNoahのサロンで受けるパーソナルカラー・骨格診断は、診断のさらにその先までをフルコンサルティング。


診断結果を知って自己満足で終わらない、迷子にならない、フルサポートを東京・町田のNoahの診断で。


◆Noah公式HP


◆一年間、プロのトータルサポートでファッションの学びと楽しみを


◆診断結果だけじゃない。好きだけど苦手な色・形まで似合わせる診断を


◆南多摩エリア随一!本格的なイメージコンサルタント養成アカデミー


◆ファッションのあれこれ!プロ目線からの日常コラム


◆町田駅周辺では唯一!実力あるヘアサロンなどと提携




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





bottom of page