top of page

【花粉に負けない肌づくり】バリア機能を高めよう!!

こんにちは☺️

Noah Style TOKYOの青田です🌸


この土日は、花粉がピークということで、花粉症の皆様息してますか?


私は2月の頭にやけに早い花粉被害が出て以来、割と平和に過ごしています、、


ただ、目がゴロゴロすることと、肌荒れの影響は出ています😭


皆さんはお肌のトラブルはございませんか?


それ、花粉です🏵️


本日のブログでは、花粉による肌荒れの対処法をお伝えします💡


花粉による肌荒れは「花粉皮膚炎」と呼ばれます。主に症状が出るのは、花粉にさらされやすい、まぶた、頬、首などです。

痒くなって赤く腫れたり、乾燥してヒリヒリしたりします。そこまでの症状がなくても、メイクのノリが悪くなったり、いつも使っている基礎化粧品が急にしみるようになったりすることも多いです。


🌟花粉による肌荒れを防ぐには保湿が大事!!!


花粉皮膚炎は、肌のバリア機能が低下により、花粉や外的刺激にさらされた肌に炎症が起きることが原因です。


バリア機能とは?: 外からの刺激や異物の侵入から防護壁で守り、肌の水分を外に逃げないようにする機能。


肌のバリア機能は、肌表面にある角質層が潤いで満たされることで本来の役目を果たします。

肌を擦ったり、紫外線によってダメージを受けたりすると、そこから潤いが逃げて機能が低下します。


肌に刺激が多く、敏感になりやすい季節だからこそ、スキンケアにはこだわることが大切です♪


スペシャルケアはしていますか?


普段のスキンケアに、保湿に特化したスペシャルケアを取り入れましょう🫧



スペシャルケアのオススメは、こちらの贅沢マスクです✨

【ディレイア ザ ステム マスク EXソーム】


30分貼ったままでも乾燥しないと言われている保湿成分たっぷりのシートマスク!

ヒト幹細胞培養液配合で、エイジングケアにも活用できますよ〜!


結婚式の前の準備としても使う方が多い優れもの👰


そんな保湿効果抜群シートマスクがNoahのECサイト"NICOLI"で購入できます🌟


1枚2000円のシートマスクは特別な日に使いたい!と思う方も多いかと思いますが、

肌の調子が良いと、気分も下がるし、肌トラブルがしっかり治らないと、継続的に肌荒れが続き細々なケアにお金も時間もかかります。


春に向けて、ちょっと奮発して

いつも頑張っているお肌に贅沢させませんか?🌹


NICOPOというポイントを使えば、

お安く買えちゃうかも❣️


詳しくはこちらまで👇





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



【パーソナルカラー診断と骨格診断のその先へ】


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果を知っただけでは変わらない!


大切なのはパーソナルカラー診断や骨格診断の結果をどのように自分に生かしていくか。


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果に依存していない?囚われていない?


ブルベやイエベ、ストレートやウェーブの全てがあなたに当てはまるわけではありません。


東京・町田にあるイメージトータルサロン、Noahの診断はパーソナルカラー診断や骨格診断の結果を基に、診断結果をパーソナライズしていく見た目と印象のプロがいるファッション・イメージトータルサロンです。


東京・町田にあるNoahのサロンで受けるパーソナルカラー・骨格診断は、診断のさらにその先までをフルコンサルティング。


診断結果を知って自己満足で終わらない、迷子にならない、フルサポートを東京・町田のNoahの診断で。


◆Noah公式HP


◆一年間、プロのトータルサポートでファッションの学びと楽しみを


◆診断結果だけじゃない。好きだけど苦手な色・形まで似合わせる診断を


◆南多摩エリア随一!本格的なイメージコンサルタント養成アカデミー


◆ファッションのあれこれ!プロ目線からの日常コラム


◆町田駅周辺では唯一!実力あるヘアサロンなどと提携




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



Commentaires


bottom of page