top of page

【講師】町田美容専門学校で特別講義

こんにちは❄️

Noah Style TOKYOの青田です☃️


今日は雪ですね〜🌨

関東でこんなに雪が降るのは珍しいですよね👀

夜までずっと降り続く様なので、お仕事や学校で外出している方はお気をつけてお過ごしくださいませ。


昨日、2月9日に

約一年ぶりに約60人以上の生徒さんがいる教壇に立ちました👩🏻‍🏫

町田美容専門学校で講師として

骨格診断についての特別講義をしてまいりました✨


約60名の学生さんの前でお話しをして、実際に骨格診断も行いました!!




骨格診断は興味はあったけど、受けたことはなかったという方が多くて、楽しんでいただけました🙌


学生さんたちに診断を受ける前に、自己診断をして頂いたのですが、自己診断の質問自体がよく分からなくて判定できない人がたくさんいました。そして、ほとんどの学生さんが実際の診断結果と大きく違っていました。


今SNSで流行っている自己診断は、当てにならないのだと実感していましたよ!


講義の中では、骨格診断とはどのようなものなのかやNoahの診断のこだわり、骨格診断とはヘアの関係についてお話ししてきました😌


一般的に美容学生さんたちは、パーソナルカラーとヘアカラーについては、勉強しています。


でも、実は骨格診断も同じくらいのカットやアレンジと強い結びつきがあるのです。


頭の形、顔の形だけではなく、お客様の全体のバランスや雰囲気がより詳しくわかったほうが、より似合うスタイルをご提案することができます。


骨格診断は、お客様のことをより深く知るツールです。


美容業界で働く私たちは、お客様をより素敵にするお仕事です。

自分が担当するお客様には、最大限素敵に変わってほしい。

そのためには、より深くその人自身のことを知る必要があるのではないでしょうか?


美容室、ネイルサロン、エステサロン、、、

どんな美容の施術にも、パーソナルカラー診断・骨格診断を活用することができます。


診断を通してお客様とより深く繋がることができるのですから💡


そんな診断の重要性を伝えることができた講義になりました☺️


個人的な感想は、学生たちへの授業は、やっぱり楽しかったです✨

約1年ぶりに立つ教壇は、好きな場所でした。


楽しそうに友達と話をする姿を見ることも、未来に向かって頑張るキラキラした学生の姿を見ることも、やっぱり私は大好きだなぁと感じました。


当時の私が思っていたよりも、

私は教師という仕事が好きだったのだなと離れてみて感じる想いもあります。


教員の仕事を離れて、こんなにも早く、ましてや美容業界で教壇に立つとは思いませんでした笑


どんな経験も、無駄にはならないということですね。


みんなこの先どんな道を選ぶかは分かりません。


でも、今、頑張っていることは、

この先のどこかで役に立ちます。

どんな形でも繋がっていきます。


大人たちから言われていた言葉を、やっと実感することができました。



どんな未来を選んでも良い!

今を精一杯に生きよう!!



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


【パーソナルカラー診断と骨格診断のその先へ】


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果を知っただけでは変わらない!


大切なのはパーソナルカラー診断や骨格診断の結果をどのように自分に生かしていくか。


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果に依存していない?囚われていない?


ブルベやイエベ、ストレートやウェーブの全てがあなたに当てはまるわけではありません。


町田にあるイメージトータルサロン、Noahの診断はパーソナルカラー診断や骨格診断の結果を基に、診断結果をパーソナライズしていく見た目と印象のプロがいるファッション・イメージトータルサロンです。


東京・町田にあるNoahのサロンで受けるパーソナルカラー・骨格診断は、診断のさらにその先までをフルコンサルティング。


診断結果を知って自己満足で終わらない、迷子にならない、フルサポートを東京・町田のNoahの診断で。


◆Noah公式HP



◆一年間、プロのトータルサポートでファッションの学びと楽しみを



◆診断結果だけじゃない。好きだけど苦手な色・形まで似合わせる診断を



◆ファッションのあれこれ!プロ目線からの日常コラム



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


bottom of page