top of page

【青田の休日】目以外のなにかでものを見たことがありますか?

こんにちは☺️

Noah Style TOKYOの青田です🤍


メリークリスマスイブイブ🎅🎄

皆様、いかがお過ごしでしょうか?


先日のお休みにお友達のお誕生日をお祝いしてきたんです♪


友達から、『未知の体験をしたい』というリクエストをもらって、悩んだ結果、、、


【ダイアログ・イン・ザ・ダーク】



に連れて行きました!

真っ暗闇のエンターテイメントと言われる施設です。


ご存知ですか?


ダイアログ・イン・ザ・ダークとは?


ダイアログ・イン・ザ・ダークは、視覚障害者の案内により、完全に光を遮断した”純度100%の暗闇”の中で、視覚以外の様々な感覚やコミュニケーションを楽しむソーシャル・エンターテイメントです。これまで世界47カ国以上で開催され、900万人を超える人々が体験。 日本でも各地でオリジナルイベントが開催されています。


今、日本では、竹芝と神宮外苑の2ヶ所で開催しています。

竹芝は子どもから大人まで楽しめるイベントで、私が行った神宮外苑は18歳以上の大人向けのイベントだったんです。


この体験が、素晴らしく良かったです。


真っ暗闇の世界で1時間半過ごすのですが、最初は少し怖くて。

何も見えない感覚はどんな感じなんだろう?

と未知の世界が不安でした。


私と友達以外の参加者は、2人ずつペアの女性が4人です。それに加えて、案内スタッフの視覚障害者の女性が1人、計7人で真っ暗闇の中過ごします。


何も見えないので、お互いに声を掛け合いながら、肩に手を置きながら進んでいきます。

屈んで部屋の中に入ったり、中にあるものに触れたり、感じたり、そんな体験をします!


最初は一歩を踏み出すのもビクビクしてて、何も見えない感覚が違和感でした。


でも、スタッフの方が優しく声をかけてくれたり、他の参加者の方が手を引いてくれたり、助け合う中で、徐々に安心感が芽生えてきます。


相手がどこにいるのか

何をしようとしているのか

どんな話をしているのか


目以外の感覚で、すごく意識するんです。


相手が取りやすいように考えてものを渡したり、分かりやすいように名前を読んだり、

自分以外の相手のことをだけをとても考えることができた時間でした!


"思いやりとは"

をすごく感じたし、

私はこんなに相手のことを考えて生活できていただろうかと振り返ることもできました。


忙しい毎日の中、自分のことでいっぱいいっぱになっていたのではないだろうか


暗闇を出た後、あなたが感じる世界が変わります☺️



ぜひ、忙しい毎日を過ごし、社会に揉まれる大人たちにオススメしたい!!!


年末年始のお休みにいかがでしょうか?



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



【パーソナルカラー診断と骨格診断のその先へ】


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果を知っただけでは変わらない!


大切なのはパーソナルカラー診断や骨格診断の結果をどのように自分に生かしていくか。


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果に依存していない?囚われていない?


ブルベやイエベ、ストレートやウェーブの全てがあなたに当てはまるわけではありません。


東京・町田にあるイメージトータルサロン、Noahの診断はパーソナルカラー診断や骨格診断の結果を基に、診断結果をパーソナライズしていく見た目と印象のプロがいるファッション・イメージトータルサロンです。


東京・町田にあるNoahのサロンで受けるパーソナルカラー・骨格診断は、診断のさらにその先までをフルコンサルティング。


診断結果を知って自己満足で終わらない、迷子にならない、フルサポートを東京・町田のNoahの診断で。


◆Noah公式HP


◆一年間、プロのトータルサポートでファッションの学びと楽しみを


◆診断結果だけじゃない。好きだけど苦手な色・形まで似合わせる診断を


◆南多摩エリア随一!本格的なイメージコンサルタント養成アカデミー


◆ファッションのあれこれ!プロ目線からの日常コラム


◆町田駅周辺では唯一!実力あるヘアサロンなどと提携




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



bottom of page