top of page

【青田の健康日誌】顔のたるみはどこからくるの?

こんにちは🐼

Noah Style TOKYOの青田です✨


早いもので、後2日で1月も終了です!

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?


私は、きちんとした生活を送るように頑張っています!笑


ゴミをしっかり出すとか、

片付けるとか、

健康的なご飯を食べるとか、

睡眠をとるとか、、、、、


あたりまえ?笑


今までは、食と睡眠を犠牲にして、やりたいことをやったりしていたのですが、健康でいることが何より大事だなと思い始めました😉



定期的に整体にもいっています!


デスクワークが多いのと、携帯を見ることも多いので、肩や首、頭がすんごく凝るんです。


運動もしないので、体がゴチゴチで。


整体で整えてもらうと毎度、空を飛べるのではないかと思うほど、体が軽くなります!


20代後半になり、顔のたるみも気になってきました🥹

首とか顔のたるみも、姿勢の悪さからくるのですよ!!


ストレートネックや猫背の人たち要注意!!


姿勢の悪さで人は老けます😭


さらに顔まわりやデコルテあたりのリンパが詰まっていると、顔がむくみます。

ほぐしてもらった後は、目が1.5倍大きくなる気がします。


綺麗な見た目でいるためには、健康な体づくりが必要だなと改めて思います。


骨格タイプによって、意識するべきポイントが異なります💡

 

私はウェーブタイプなので、体が浮腫みやすいです。

ラーメン屋では、机にある水のピッチャー1人で飲み干すくらいに水も飲みます。


特に下半身が浮腫みやすいので、お風呂では足をマッサージすることがオススメです🛀


ストレートタイプさんは、筋肉が張りやすいので、全身ストレッチがいいですね📣

特に首や肩の筋肉はほぐしましょう!

首が短く見えてしまいますよ👀


ナチュラルタイプさんなら、お肉がつかないぶん、顔がこけやすかったり、シワになりやすいです。

健康的な食事を意識して、頬をふっくらさせましょう😊


こんなふうに、意識すべきポイントが異なります。

そして、この知識があればトラブルを未然に防ぐことができますよね?


パーソナルカラー診断も、骨格診断も良い印象をつくるためにあるものです。


良い印象とは?

"健康的に見えること"


なのです!

美しい見た目は、健康的な体があって、つくることができます🌿


自分の身体の特徴を知って、

効果的なメンテナンスを行いましょうね!!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



【パーソナルカラー診断と骨格診断のその先へ】


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果を知っただけでは変わらない!


大切なのはパーソナルカラー診断や骨格診断の結果をどのように自分に生かしていくか。


パーソナルカラー診断や骨格診断の診断結果に依存していない?囚われていない?


ブルベやイエベ、ストレートやウェーブの全てがあなたに当てはまるわけではありません。


東京・町田にあるイメージトータルサロン、Noahの診断はパーソナルカラー診断や骨格診断の結果を基に、診断結果をパーソナライズしていく見た目と印象のプロがいるファッション・イメージトータルサロンです。


東京・町田にあるNoahのサロンで受けるパーソナルカラー・骨格診断は、診断のさらにその先までをフルコンサルティング。


診断結果を知って自己満足で終わらない、迷子にならない、フルサポートを東京・町田のNoahの診断で。


◆Noah公式HP


◆一年間、プロのトータルサポートでファッションの学びと楽しみを


◆診断結果だけじゃない。好きだけど苦手な色・形まで似合わせる診断を


◆南多摩エリア随一!本格的なイメージコンサルタント養成アカデミー


◆ファッションのあれこれ!プロ目線からの日常コラム


◆町田駅周辺では唯一!実力あるヘアサロンなどと提携




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

bottom of page